2011年07月18日

女子サッカーW杯


日本優勝〜〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2

2011-07-18 07.49.08.jpg

お元気様です。

台風もバシバシ近づいています。

そんなことよりもなによりも

やってくれましたー!!!


女子ワールドカップで日本が優勝してくれました。!!

世界一位だッッッッッ   アメリカ!


2−2 PK戦を制して勝利をつかみとりました。

大興奮 早起きは三文のとく!!



そして上の写真にも映っていますが日本の十番を背負って女子サッカーをひっぱてきた澤選手は大会5ゴールをあげて得点王そしてMVP   ナイスって感じですね。ぴかぴか(新しい)

32歳のベテランで攻撃の起点となっていました。パスを読まれカットされる時間帯もあったけれども、それでも決定機となるようなナイスなパスを何度か演出していました。

それからそれから延長戦後半12分のCKからの同点ゴール………
OH MY GODって感じですどんっ(衝撃)

すごいぞなかなかけっこうすごいぞ MVPと得点王
日本サッカー界に名前を刻みましたね。

チーム全体も素晴らしかったと思います。

ゲーム序盤ではあいての速さと強さで、さいさん日本ゴールを脅かしてくれました。

なかでも20番のワンバック選手は日本のゴール前にそびえたつ白い巨人のごとくの脅威でしたし、延長戦前半にははるか天空からのヘディングシュートで試合を決定づけるかと思うゴールを決めていました。
   
   

ワンバック選手

Abby20Wambach[1].jpg

がおーーーー ッッッッッッッッ   

(食べられるッッ)    

プレーをみてて思ったのですが、アメリカの選手は速いし、強いし、でかいしで実力的ではアメリカのほうが日本の上だったように思われます。

しかし、入れ返すんだよなぁ~~~~
びっくりです。 goolを奪われても気落ちせずにあきらめないで数少ないチャンスで奪い返す。
まさに小さくても強い花「なでしこ」を象徴するようなそんなFIGHTあるプレーでした。

いやぁーExait EXait感動させるってすごいことだね
最後まであきらめなで最後まで頑張りつづけることの大切さをあらためて感じさせてくれました。

たくさんの人がこの試合をみて感動やらあきらめないことの大事さをもらったのではと思います。

近年は日本のサッカーは盛り上がってていいですね。


元気と勇気をなでしこJAPAN ありがとう!!

imageCA3L210G.jpg










posted by バロン | 愛媛 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

