2011年11月26日

Ambitious VS キュンキュンFighters

最初に…コメントのHTMLをさわっていたら一番古いのと新しいコメントがきえてしまいました。ookikusemaruさんポンポンさんすいません

試合 : 2011年後期 愛媛CARP早朝サッカー 第6回くらい
開催日: 2011年11月26日
結果 : キュンキュンFighters勝利!
スコア: 「2−1」
得点者: ばろん×2 たいし



ゴゴゴゴゴゴゴゴ

おはようごさいます。 Bです。

今日は11月最後の週末、有意義に過ごしましょう。



上を見ていただければわかると思いますが、サッカーです。

前もいいましたが、自分が思うにサッカーの記事に

限界を感じています。 でもせっかく週1以上で

行っているスポーツであるので何とかネタにはしたい。

過去記事見た人はわかるかもしれないけれど、

写真やらでなんとか面白くしようとしていますが、

決定的ゴールの瞬間なんてのはそうそう都合よく

撮れるものではないですし、だれか一人はカメラマン

しないといけないしでどうしようかという感じでありました

でも考えました。

(ここからちょっと長く、サッカ―よくわかんない人には難しいのでは)

〜続きを読む〜
posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

SPRINGS 4


昨日のつづき(昨日の記事

2011-11-24 12.00.46.jpg

wowowow 〜〜ぴかぴか(新しい)

教授アシス!!ッッッ わかってるねかわいい

今日もおいしくおごってもらいました。

調査しているのが研究室のなかで大学院進学の

自分だけで、おごるとしても一人だけといいうのと

寒い中一日中つれまわすからお昼ぐらいはといことで

お昼は持ってくれるとのことでした。


『 (ありがとう、そしてごちそう様 Greatful 助教授) 』


大黒やの釜揚げうどんを食べてあったまって

寒さに備え繰り出していきました。



『‘赤坂’』

2011-11-24 10.05.33.jpg

夏になるとここに飛び込み台が設置られて

子供たちの水遊び場となる場所らしい

春になると桜もさいて花見客でいっぱいになるそうです。



2011-11-24 10.09.11.jpg寒い中バシャバシャと投げられた

フリスビーを取りに行っていました。

毎日の日課らしくあえて水に投げ

20回位繰り返していました

波で、データとりにくいというたらーっ(汗)





『‘松原’』

2011-11-24 10.32.07.jpg

自然な感じだけれども河川の改修工事で埋め立てられてました

4年前に復元しようということで国交省が復元した泉

地元住民の人も喜んだみたい。



2011-11-24 09.51.45.jpg松原の場所ではないけどある泉の

公園の中にゴリラがいました

他の遊具は幼児向けのキャラクタ

だったのにこれだけリアルごり

……なんで?





自然が好きな自分にとっては寒い調査だけれども

なかなか楽しんでやらせてもらっています。

冬はこごえる季節ですね。

でも空気が寒さで張り詰めていてすんだ感じが自分は好きです。

ポジティブなとらえ方って大事だよね ってことで

それじゃ またね手(パー)


ポジティブに考えてクリックしていただけたら幸せ ↓
人気ブログランキングへ









posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

SPRINGS 3


2011-11-24 11.17.09.jpg

プップー 車(セダン)  ぶるるるゥ

いつものbaronです。

いやぁ、今日も寒いね。

11月にしては最近は暖かめだったけれども

ようやく冬らしくなってきました。



先月に続き泉の調査に行ってきたよかわいい

月ごとのデータを取らないといけないとのことで

今月も行ってきました。

朝はけっこう寒かったです。

来月も1月も2月もやらねばならぬらしい・・・

もうプルプルだね晴れ

ってことでまた撮ってきたよ



『‘ひょこたん泉’』

2011-11-24 09.33.17.jpg

へんな名前の泉だね。 

全体がひょうたんのような形だからひょこたん泉なんだって

すんだ空気と、晴れ渡る空がいいよね。

デッキもあったから人休みするにはもっとこいです。



2011-11-24 09.33.30.jpgもうちょっと上手くとりたかったけど

デッキの近くに咲いていた花

ビオラという花で寒さに

つよいから庭とかで育てやすいよ







『‘龍沢泉’』

2011-10-28 13.01.12.jpg

おいしげる雑木林の中にある泉

先月もここで調査したけど深緑がいい景色

ここはドングリがめちゃくちゃにありました。

リスもたまらないね。


2011-11-24 13.15.13.jpgこの写真の真ん中

岩の隙間から水が

吹き出ているんだけど、

こんな感じで吹き出ているところが

いっぱいあって泉が形成されます



目的地についたら機器をつかって

データを取るんだけど、その作業は簡単です。

目的地を探して着くまでが時間がかかる。

なかなか地味なヤツは見つからないしで大変です。


ということでお昼休憩   つづく




(実は今回の投稿50記事めでしたぴかぴか(新しい)

おめでとうということで↓クリックしてくれたらうれしいです)

人気ブログランキングへ




posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

がにまた


パーパパッパパら   パーパパッパパら 

やっほー 

baronnです

副原研代表代表マグの知識・・・

しぶいね

みなさんも読まれたでしょうか?

経済や通貨に関心がある人

ぜひ読んでみてください。 →(通貨戦争




そんな自分は飯やら映画やら個人的なことやら

中身はうすい内容だけど今日もやってくぜ!


2011-11-23 15.05.13.jpg

(New Balance 574)

学校に行くとき、野山に行くとき、海に行くとき

いつも一緒だったこの New Balance 574

ムラサキの色といい、はきごごちといい

僕のお気に入りでした。



3年の歳月がたちました。

2011-11-23 15.06.48.jpg

そう・・・

僕は がにまた です

裏のソール部分の端がすり減って、大変なナナメになっています

2011-11-23 15.07.21.jpg

一年の冬にABCmartにて7800yen

これがsell価格にて2900yenで

売られていたのを購入しました。

3年間、毎日これをはくわけではなかったけれども

僕の足を長い間守ってくれていました。

しかし 574 もうお別れだ。



1年くらい前からかなりすりへっていましたが

お気に入りの 574 ・・・

「まだはけるし、たまに洗っているし

はきごごちもいいし、大丈夫」



思っていました。



しかし最近、足のくるぶしがいたい


この靴のせいかもと思ったら、もうだめですね。


なかのはいた感じは問題ない、地面に足をつける・・

ソールのゆがみで世界の平行が、がにまたにずれる・・・



このくつで野山をかけずり回ったり

自分と一緒に雨にもぬれたり

雪にも風にもさらされてきました。

このつくで何十kmも歩き、走っりました。

うれしいとき、かなしいとき、山のなかで叫ぶときも

だいたいこれを穿いていました。

しかしもう潮時ですね



いままでありがとう☆★

と感謝の思いをこめて葬りさることにしました。



長年使ってお世話になったものってステキだよね

大切にしたものを捨てることは

こころがバリバリします。


みなさんも物は大切に使うって

捨てるときは捨てよう。

またね手(パー)

そうだなと思ったひと、がにまたの人、
面白いと思った人、ぜひクリックしてください

人気ブログランキングへ




 












posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

通貨戦争〜最終章〜


お元気様です。。。。

副代表のマグです

さあ!!!!””

長きにわたって解説してきた通貨戦争への道のり

ということでしたが、今回が最後です!!
(→第一章
(→第二章


出発点は、、、お金で戦争するの!!??ということでしたが、今回は通貨戦争に至るまでのプロセスを紹介していこうと思います。

前回は通貨安政策によって自国の経済を活性化できると書きました。。。。。
そりゃ、、そうなんですが!
しかしこの通貨安政策は、周りの国からエネルギーを吸い取る副作用もあるんです!!!、、、、なんでかって?

その理由は輸出を増大させるということは、周りの国からカネをまきあげるということになるんです。だってまわりの国は自分の国からモノを買ってお金を払っているわけですから。。。外国の商品がイイ!イイ!からって買ってばかりいると、自分たちの国の企業がもうかりませんからね。。。。

それってよくない状況なわけなんですよ、それにこの状況って、日本人が中国の野菜は安いからって買ってしまう状況と同じなんですよね。。現に日本の農家の方は野菜が売れないから困ってますよね???

だから、自分の国の利益のために通貨安政策をしてしまうと、周りの国が困っちゃうわけなんです!!

そしてここからが重要!!!!

外国の輸入が多くなって周りの国は自分の国の製品が売れなくなった。。。。そしたら周りの国はどうするようになるか!!!???

そう!!!通貨安政策によって輸出を増やすようになるんです!!通貨安政策は通貨を大量に売り込むことによって簡単に!輸出有利な状況に導けるわけですから、、、、

もうこんな状況になると世界各国は矢も盾もたまらず、自国通貨をドンドン安い方向へ持っていくわけです。。。でも自国通貨を安くしても、相手も下げてくるそしたら、、、、、相手も下がって自分も下がる、、、、相手も下がって自分も下がる、、、、、

意味ないじゃあああああああああん!!!!こうした通貨安競争、、、、つまり通貨戦争が始まるわけなんですね。。。。

10月31日、日本円はドルに対して1ドル75円32銭という最高値を更新しました。その前も10月25・26・27と3日連続更新しています。なぜ円高が更新されているかというと、通貨安戦争が起因しているとも言われています。

リーマンショック以降アメリカは超低金利政策を実施しました。これは貸し出すお金の利子を低く誘導することによって、不況の世の中により多くのお金がいきわたるように景気を刺激するという政策だったのですが、これによって、銀行預金などの利子率も下がっちゃうんです。

ということは、ドルを持っていてもお金が増えないから嫌だ〜ーーーって人がお金を他の国に移しちゃうんですね。つまり低金利政策に持っていくことで、通貨安にもっていける。まあでも今やどの先進国も超低金利政策をとっているわけで、どこにあずけても同じだということで、わりとリスクの低い円が人気となっているわけなんです。。

円が人気ということは円高を意味しますよね???今急速な円高が起きているのはそのためなんです。



ありがとうございました。

さあさあ三記事にもわたるネタを書かせていた出来ました。

ちょっと難しい内容もありましたが、

読破することができたでしょうか?

読んでくれた人途中であきらめてしまったひとも

ありがとうございます。

またなんかあったら書いていこうとおもうので

興味があったら読みやすく努力もするので読んでみてください。

よかったらクリックしてみてください
人気ブログランキングへ






posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・スマートフォン・他経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

