2011年11月21日

地震


ごごごごごっごごごごg

ゆれました・・・

さっき 7:20 くらい愛媛松山しが

ユラユラとゆれました。

そんなに強い揺れではなかったですが、

研究室の揺れを探知する装置がなりまして。

緊張感はりつめる空気が立ち込めました。


おちついたとことでなにか情報があるかなと

パソコンのニュースを見てみました。

YAHOOニュースではすでに地震の発生が

流れていました。


OH !MY GOD!!

いやはや震源地、地元じゃないですか

広島県北部って 三次市って・・・

地震の発生場所としては珍しい場所ではあります

ふつう地震って地盤のプレートのずれによっておこるので

中国地方の山で揺れることはあまりないのですが

ビックリです。

じいちゃん、ばあちゃん 大丈夫かな

最近日本 3.11以降も

被災地以外で地震が多いけれどもなんでかな


ほんとにまさか自分のところがっ!!と思いました。

まさに天災は忘れたころにやってくるですね

では手(グー)

人気ブログランキングへ

  

posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

糖ッッ!


おげんきbaron

あまいものっていいよね

おいしい糖分、みんなの糖分

わいわい糖分、たのしい糖分

ぷくぷく糖分、ぶよぶよ糖分

ってことで最近たべたデザートお菓子たち


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜。☆ 『ロールケーキ』 ★゚・:,☆*゚ ゜゚*☆ 

2011-11-18 23.29.29.jpg

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 

メンバーの誕生日

ってわけではないけれども食べたよ。

ふわふわ過ぎて

一瞬で食べ終わってしまった

おいしかったけれども味よりも

はかなさな気持ち



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜。☆ 『チョコレートケーキ』 ★゚・:,☆*゚ ゜゚*☆ 

2011-11-08 22.49.00.jpg

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 

これはけっこう前にカゴメさんが作ったケーキ

しっとり濃厚なチョコレートケーキでした。

上にまぶしてある粉糖の雰囲気も

冬っぽくてよかったのではないかな?


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜。☆ 『林檎ケーキ』 ★゚・:,☆*゚ ゜゚*☆ 

2011-11-07 22.23.36.jpg

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 

たぶんキノピーさんかカゴメさん作のケーキ

角刈り林檎の酸味

スッパサやら甘さやらがナイスだね

ふわふわ、シュリシャリおいしかったです


難しくなるけど

今度はアップルパイも作ってほしい



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜。☆ 『ばなな』 ★゚・:,☆*゚ ゜゚*☆ 

2011-11-20 13.31.24.jpg

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 

みのりさんのお見上げ

東京に行かれたので、東京といえばこれ、ばなな

2011-11-20 13.32.54.jpg


だけど従来のスポンジ状のバナナではなく

クッキーサンドになっているバナナ

しかもはさんであるのはレーズン!!

rum-raisinbanana

コラボりましたね。

サクサク、レズンレズンかわいい

GOOD!! 最高でした。


2011-11-20 13.34.39.jpg

糖分の取りすぎは脂肪やら糖尿病やらだから

食べ過ぎには注意しましょう

またおいしいの珍しいの食べたら貼っていきます

またね手(チョキ)

おいしそうで面白いとおもったらクリックしてください
人気ブログランキングへ






posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

