2011年12月29日

14日〜23日 Dinner



おげんきさま かわいい

今日もGOODな日だね

すがしがし、すがすがし



ちょっと古いけど  


愛媛のごはん事情




ポークピカタ

2011-12-15 21.58.47.jpg


豚でした

たまが作ってくれました。



本当は夕食、2人で当番を決めてつくります

マグくんとタマは当番なのですが

最近はタマが一人で作っています。


一年生ながら

一人でみんなのを作りさばいています。


ピカタ

ころもがサクサクとおいしかったです手(チョキ)






ハンバーグ   マカロニサラダ

2011-12-18 00.21.11.jpg


写真には3品でていますが

奥にあるスパゲティは

残り物です。

ちょっと豪華に見せたかったです。



だれが作ったか忘れたけど

いちねん生SISTERたち

が作った気がする



小さなかわいらしいハンバーグでした

たっぷりと入った

玉ねぎ風味がナイス!!






ひき肉卵とチンゲン菜あんかけ   中華サラダ

2011-11-29 22.51.27.jpg
  

自分が当番でして

本当はチンゲン菜ではなくて

ホウレンソウのはずでしたが

いつもいっている、すーぱーになくて

わかりとして使いました。


これはこれでありでよかったです。

自分的には

中華さらだのちょっと辛さ加減が

お気に入りです。





野菜と豆腐と肉

2011-12-22 19.25.02.jpg



まめがどっかりとつくってくれました


ドカドカ、ガツガツ

材料の大きさは

豆腐も白菜も大振り

芯まで食べつくせ!



そして鍋には

その日だけでは決して食べつくせない

あふれんばかり量でした。



たくましいく、力強く

エネルギーを充できた

夕食でしたかわいい








今日入れたとしてあと2012年

あと3日ですねが

大掃除やら年越しの準備やら

忙しいと思いますがFIGHTに過ごしていきましょう!!


またね手(パー)



あとひとクリック、ランキングに協力していただけましたら、ありがたいです。
人気ブログランキングへ


posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | menber's 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

Twitte効果



おげんきさま   かわいい

知っているひとは知っていると思いますが

Twitter 始めました。


始めたのは12月10日くらいで

2週間以上も前のことだけれども

お知らせということで   手(チョキ)


アカウントは@HIMEMUKAERUです。

写真は愛媛CARPの

マスコットキャラクタームカエルです

BLOGの更新や内容 

ほかのCARPの紹介とかもしているので

よろしくお願いします。


またね手(グー)

ひとクリック、ランキングに協力していただけましたらうれしいです

人気ブログランキングへ

posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

ミュージアム


2011-12-26 14.33.57.jpg


GOOD MORNING

おはようございます


きょうもありがたい一日




愛媛大学のことなんだけれども

大学のなかに


愛大ミューズ


という 博物館があります。



一般のひとに開放していて

期間をきめてなにかしらの

テーマの展示会をしています




しっているものとしては



夏のときは

恐竜博物館や昆虫をやっていました。



他にも松山の歴史や

夏目漱石の歩みや

四国八十八系の各所紹介



とかもやっているみたいです



いまはレアメタルについて

いろいろ展示とかやっています。



CAFEも一緒にひっついていて

みたあとにリラックスもできるようになっています



博物館のある大学・・・

みなさんも興味があれば見てみてください


2011-12-26 14.35.00.jpg


2011-12-26 14.34.23.jpg


2011-12-26 14.34.52.jpg



またね手(グー)


ひとクリック、ランキングに協力していただけましたらうれしいです

人気ブログランキングへ


posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

ミュージアム



愛媛大学 健康センターにて

2011-12-26 14.48.28.jpg


おはよう 〜♪♪♪ 〜


今日も始まりました。


頑張っていきましょう!!





のどの痛みで何日か前に

大学ないの健康センターに行きました。



風邪」のときや

なんか病気の時は

無料で診察してくれるところで

クスリとかも

無料でくれます。





んで入口のところに

食事のいろんな

エネルギーがあったのですが

こんのもありました


↓↓↓

2011-12-26 14.48.56.jpg


普通のとんかつは393kcal

だけれども 

ころもを外すと 203kcal

半分だね  かわいい



半分だけれども

こんな食べ方で

とんかつ食べたくないな・・・





あと


2011-12-26 14.49.15.jpg


ショートケーキの

クリームがあるか

ないか・・・・



これってクリームと一緒に

上のイチゴも

のけて計算したのかな?




だとすると 

イチゴなしのショートケーキってこと? ??

ショートケーキとは名ばかりですね






ショートケーキ一つ下さい

イチゴはぬきで  ☆☆




愛媛大学健康センター

ちょっと楽しいく  

病気を見てもらいました。



 またね手(チョキ)


ひとクリック、ランキングに協力していただけましたらうれしいです

人気ブログランキングへ


posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

イルミネーション



パンパラパラッ パパラ 〜♪♪♪ 〜

おげんきさま  ばろん

今年一番の寒波みたいです かわいい




そんなすこぶる寒い夜の帰り道


2011-12-07 21.12.21.jpg


半端じゃない数の電球

家のあちこちににちりばめられていました。



キレイだな・・・

と思うと同時に




これは電気代大変だな

・・・・とも思いました。




サンタ的には

イルミネーション

やってる家の方がいいのかな?



でも基本的には忍んで

プレゼント渡さないといけないから

地味な家の方がいいのかな?




けっこう

こっそりと、忍者的な動きも

必要な気がする。



サンジャ、ですね



そんなことを考えながら

帰り道を帰りました。


みんなのとこにはきてくれましたか?


  
2011-12-10 21.01.05.jpg



サタン、サンタ、サタン 〜♪♪♪ 〜
  
一文字違うだけですごいぞ !! 

またね手(グー)


ひとクリック、ランキングに協力していただけましたらうれしいです

人気ブログランキングへ


posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

