2011年12月19日

ふゆ

こんばんわ!

ただいまバイトから帰ってきました。

呼ばれずとび出て、二次被害。キノピコです☆


寒さがだんだん本格化してきましたねるんるん

私的には、ふゆ って好きです。

はく息が白くなるのを心待ちにしていたおもひでがぽろぽろと・・・


でも、この時期、風邪など皆さん大丈夫でしょうかっexclamation&question

今日は、風邪ひきさん。

とくにノドが痛い風邪ひきさん。

明日、大事な講演が、会議が、カラオケが・・・

そんなアナタに必見です!

即効性は保証できませんが。

合唱部時代によく飲んでいた秘密ドリンクをお教えしましょうひらめき


まず〜〜〜〜

@大根を小さいサイコロ状に切る

Aジャムの瓶とか、適当な大きさの容器に@を入れる

B蜂蜜を大根が浸るくらい入れる

C待つ

C’待つ

C”待つ





D翌朝、鳥が鳴くまでまったら・・

E完成


なかを見たら、すべて液体になっているはず。



よければ、ぜひ試してみてください揺れるハート




最後に・・・

知ってました?「大学のはじまり」

実は、今の世界中の「大学」という組織は、
12世紀ごろのヨーロッパ・キリスト教文化を前提とした歴史的概念だそうですよ。
それが「国際化」あるいは「地域化」されて全世界に存在しているそうです。

いやぁ、今でさえ世界三大宗教の一つであるキリスト教は、
知らず知らずに世界の文化・教育の基礎になってたんですね〜。




そんな発見を日々しながら

大学にくびったけのキノピコでしたかわいい

あとひとクリック、ランキングに協力していただけましたらうれしいです

人気ブログランキングへ


posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

クラブワールド杯 in 愛媛ver




みんな GOODMORNINNG !!

チャラ〜 ♪♪♪   Bです。



今日は知っている人はしっている

クラブワールドカップの決勝選だね。




対戦チームは

ヨーロッパチャンピオン 「FCバルセロナ」

VS

南米大陸チャンピオン  「サントスFC」




クラブワールドカップってのは

各6大陸1位のクラブが選出されて

世界一のクラブを決める大会なんだけれども

わが日本は今年の開催国ということで

Jリーグで一位だった柏レイソルズが参加しています




準決勝でサントスに敗れたけれども今日ある

3位決定戦まで進んでいまして、

今日かてば実際は違うけれども

世界3位の称号が与えられるということになるのかな?

頑張ってほしいね  ☆☆




昨日愛媛でもFOOTBALLしたよ かわいい

いつもと同じ感じで報告してくよ

続きを読む
posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

太平洋の奇跡「フォックスと呼ばれた男」



img_lineup[2].jpg

東宝株式会社より


「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」 (2011 2月 日本)

原作:Don Jones  『タッポーチョ「敵ながら天晴」大場隊の勇戦512日』
   『OBA,THE LAST SAMURAI』
監督:平山秀幸
俳優:竹野内豊 Sean McGowan 井上真央 山田孝之 中嶋朋子
    岡田義徳 板尾創路




BLOGをご覧のみなさん  こんばんは

今日もやってますかわいい

クリスマスまで残り1週間

そして

2012年まで残り2週間

日が過ぎるのはあっという間ですね。




先週の話なんだけれども 

みんなで映画みたよ ☆☆




その日に映画を見るとはつゆ知らず

いつもの活動場所に行くと女性陣が活動場所を占拠

何をしているのかと思ったら

YOU TUBE にて動物やら赤ちゃんやらの動画を見ていました。



わいわいがやがやしているうちに

マグくんとムックさんが

映画を借りて帰ってきた

かりてきた映画は

 「太平洋の奇跡」 フォックスと呼ばれた男


STORY



太平洋戦争末期。1944年6月。サイパン島の日本兵は、圧倒的な戦力を誇るアメリカ軍に対し、最後の突撃を決行し、玉砕---。


この島での戦いはこれで終結したかのように見えた。しかし、死の日からアメリカ軍の新たな恐怖の日々が始まった。残存兵力を組織した大場 栄大尉(竹野内 豊)による抵抗が開始されたからである。


民間人を守りながら少ない兵士と武器でアメリカ軍を翻弄し、打撃を与え続ける大場大尉。
その不屈の戦いぶり、そして誇り高き魂が、やがて敵側の将校、ハーマン・ルイス大尉(ショーン・マコグーウァン)を感動させ、畏敬の念をも抱かせていく。




感想


みた感想としては 竹野内 豊が演じる大場栄大尉の判断力と統率力、、そして行動力にアンビリーバブルでした。  普段は物静か大場栄大尉だけれども内なる情熱「日本の勝利のために、、民間人の命、仲間の命を守る」をバシバシ感じました。


あと印象的だったのがは大場大尉が米軍の攻撃で母親を失った赤子に水を与え、見つけやすいように布で目印をし、それを追ってきた米軍のハーマンルイス大尉が保護するシーンは感動的でした。


アメリカ軍のハーマンルイス大尉は、戦争前日本に何年か留学した経験をもっていて敵ではあるのですが、親日的でして、圧倒的不利な状況にも関わらずアメリカ軍をほんろうする大場大尉を尊敬していきます。


この2人のやりとりはこの映画の一つの見どことろなっています。


ほかにも見所としては唐沢寿明演じる“堀内今朝松”という人物の刺青にスキンヘッドのいかつい形だが人情味があるヤクザの一等兵。その他、井上真央演じる、アメリカ兵に家族を殺されて敵を討とうとする看護婦の少女“青野千恵子”が GOODですぴかぴか(新しい)


自分的に心を揺さぶられたのは、日本が敗戦しまして、大場 栄大尉率いる残存兵力の組織がアメリカ軍から逃避行を繰り広げていた山を下りて降伏するシーンがあるのですが、山を下りる時に残在兵たちが軍の歌を高らかに歌いながら下りてくる所でして危うく泣きそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)
心がむわむわしました
降伏したくもなく、負けたことも認めたくないけれどもといった男たちのやんぬるかな思いです




戦争の映画は愛国心であったり、

人の命を守る為、国の為、大切としているものの為に

命を懸けて戦うということの意味を毎回見るたびに思います

なんか期会があればみんなも見てください

またね手(グー)

あとひとクリック、ランキングに協力していただけましたら感動です

人気ブログランキングへ

posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

SPRINGS 5


2011-12-15 09.47.41.jpg


ドドドッドドドッ!!  ゴゴゴゴゴオゴォ

きゃぁぁぁぁぁ

・・・・っとね



みんなおはよう かわいい  今日もbaron。

中間テストとかも あるところはあるのかな?

単位もコツコツと とっていきましょう ☆


  
みんなも授業 助教授やら教授から受けていると思います。

わかりやすい教授  難しい教授  

変な教授  面白い教授

もりだくさんだよね ☆



自分の研究室の教授

10月の記事でも紹介したけどネパールの人で

地元ではけっこうすごい人。。。




10年くらい日本にいるので日本語も流暢に話します。

でも、やっぱり外国の人なんで語尾の「〜です」が「〜でしゅ」

となってしまって、かわいい語尾です。



ほりの深さと語尾のギャップにほんろうされます。

そんな教授に連れられて昨日も毎月いっている 

水質調査に行ってきました。

続きを読む
posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

燃え尽きるまでヒート!!

昨日も100人!! 絶好調です ☆☆


アチッ アチチチチッッ

こんにちば手(パー) 今日も寒いですか?



県北の山奥の田舎で雪もたくさんな所で

育ったけれども

たぶん愛媛のメンバーの中では

自分が一番の寒がり・・・

アィタタタタたらーっ(汗)




冬もなかなかなところまで来まして

この先どんどん寒くなります。




自分はあんまりいかないけれども

一般的にはクリスマスに初詣と行事ごとも増えて

そとに出ないといけない時もあるのではないかな



CARPの活動でもまあま外に出ることもあるので

防寒対策はきっちりしないとね  ぴかぴか(新しい)




ということで防寒といえばこれ!!

2011-12-11 16.40.39.jpg



そうヒートテック!!

去年初めて買いまして、その抜群の発熱機能に感動いたしまして

今年もちょっと前に

インフルエンザの注射をした日曜日に購入!!

(土日が安い)


2011-12-11 16.39.51.jpg


これでこの冬の活動も無敵です!!

去年はタイツだけでしたが、

長そでも買いました。




しかも生地の種類は ワッフル ☆☆

もう、ふるふるですよッッ かわいい

2011-12-14 15.02.20.jpg 


ワッフルって「蜂の巣」

という意味があった気がする

蜂の巣の穴のようにぶつぶつしています。



保温層がフラットな生地より多いので

より多くの空気を含むことができるので 

そりゃもう暖かいぃぃ〜〜 晴れ



さらに今年は消臭機能もついていて

仕組みはどうなってるのかわからんが

汗をかいても匂いを吸い取ってくれるってことです。



「燃え尽きるまでヒート!!」って運動しまくっても

汗のにおいが気にならない・・・

もう「熱くなるまでハート!!」 ってことですねかわいい



防寒をしっかりとしながら気温自体は

今年も寒いけど気分はひーとな冬にしたいかな ぴかぴか(新しい)!!


またね手(チョキ)


あとひとクリック、ランキングに協力していただけましたら

うれしいような、幸せの奇妙な気分です かわいい

人気ブログランキングへ

posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

