2011年12月14日

体重20`減!!!ダイエット成功話



こんにちは!!!

副代表のマグです手(パー)

身長175センチの僕、、、、実は高校3年生の時点で体重がなんと!!!

96`あったんです!!!

現在は体重が72`で、24`も減りました手(チョキ)




普通の人ならばこんなに急激なダイエットをすれば、ダイエットした後、、

また元の食事をしてリバウンドしてしまう人も多いですよね????




食べることも好きだし、、ダイエットしたとしても、、

絶対オレも数々の過去のダイエッターと同じ過ちを繰り返すだろうな、、

食事の量は減らしたくないけど、、、痩せたい!!



そんなオレを神は見放さなかった!!



そう、、、、そんな思いをかなえてくれる

ダイエット方法がこの世に存在したんです、、



副代表マグのダイエット奮闘記は


1. 太りにくいカラダを手に入れる方法

2. スロートレーニング

3. 食事療法



の3回にわたって書いていきたいと思います。

ではご覧あれ!

続きを読む
posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

5日~12日 Dinner


GOOD アフタヌーン !!

タタラッタ ♬♬  またBaroです

今日も好調  あいがたしかわいい



少し最初にお知らせということで

昨日のBLOG訪問者がなんと100人を超えました!!

ぴかぴか(新しい)☆  101  ☆ぴかぴか(新しい)

まったくもって ありがたしですよッッ 



いままで98人というのはあったのですが

おかげさまで大台の100を塗り替えることができました

みんなありがとうッッ 



上のBLOG界にとっては1日100人はまだまだ

小さなことかもしれないけれども

愛媛のメンバーとともに1日1記事を目標に

頑張っていこうと思うので よろしくお願いします 晴れ



で今日も記事を書くよ

お祝い記事で終わるなんてことはないっす

タイトルにあるようにご飯だよ


〜続きを読む〜
posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | menber's 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

体力づくり、消費エネルギー


こんにちは  おげんきさま

今日も冬ですね かわいい

はりつめた空気がすがすがしいです。



昨日のことなんですが、朝早く(5:40)くらい

にランニングに行ってきました。




過去にも何度か書きましたが

自分はランニングが好きでして

日曜日はなにもなかったら朝走っています ♬♬




そとはまだ暗かったですが、

犬の散歩する人、夫婦でウォーキングする老人

がちらほらおりました。



すごく大柄な人 「THE ダイエット始めました」たらーっ(汗)

みたいな人もおりまして、

心の中でその人のダイエットを応援しつつ

軽快に抜き去っていきました。



よくダイエットの手段としてランニングがよく

あがりますが、実際どのくらいのエネルギーを消費して

どのように有効であるのかちょっと調べてみました。



消費エネルギー

一般に

その人の体重(kg)× 走った距離(km) = カロリー(kcal)

らしいです。 


例で自分を上げると

大体64kgなんで10km はしると

消費カロリーは

64×10=640(kcal)となります。




これだけで実際どのくらい痩せるのかというと

1kgの脂肪が7000kcalだから

約0.09kgやせたことになります。



自分は週一で走っているので1kg

痩せようとおもったら3か月弱もかかる・・・



今日追い越した人がどのくらいの頻度で

何キロ減量を目指しているのかは

未知の領域だけれども、  FIGHT !!
 




あとついでに理想の体重についてもわかりました。

一般に式

身長(m)× 身長(m)×22=理想体重 らしいです

170センチの男だと

1.7×1.7×22=63.58(s)ということになります。



実は自分がこれに当てはまるわけでありますが

若干おおいですが、むしろこれくらいがちょうどいい気がする。




ランニングしてる人 お腹気になる人

そんなことが気になるひとは参考にしてみてください。


またね手(チョキ)


あとひとクリック、ランキングに協力していただけましたら、ありがたいです。
人気ブログランキングへ

posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

久万高原より


report_rally_20090905_1731[1].jpg



やあ   今日もbaronです 

昨日は皆既月食でしたね半月

天気はいまいちでしたが、

なんとか見ることができました。



いただきました。

2011-12-07 07.48.50.jpg


メンバーがお菓子を持ってきてくれました。

クイナさんからなんですが、

お母さんが父母会でクッキーを焼き上げたらしく

それを頂いたそうです。




地元が久万高原(くまこうげん)ってところなんで

名前にちなんでクマのクッキー!!


2011-12-07 07.50.21.jpg


おおお〜〜ぴかぴか(新しい)

つぶらですねぇ  

なかなかにかわいらしかったですかわいい



これがはたしてクマなのかは未知の領域ですが

手作り感あふれるやさしさでして

みんなでおいしくいただきました。




なかには手作り感、満点なこんなのもありました

2011-12-07 07.51.41.jpg


目を負傷したクマなのかな?

あとよく見ると右のやつも右の耳がなんか小さい気が・・・・




クイナさんの地元の久万高原という所は

自分も研究室の調査でいったことがありまして、

なんとものどかなところであります。



一番上の写真がそうなのですが

どんなところかというと山ですね

もはや山以外にこたえられないといった感じで、

とても自然あふれるいいところです。




メンバー紹介のクイナさんのところで

山奥の高原育ちのハイジみたいな人ですというのは

そういうことです 晴れ



メンバーのもうちょっと詳しいことも

ちょっとづつやっていこうと思います ☆☆



またね手(グー)




ひとクリック、ランキングに協力していただけましたら、ありがたいです。
人気ブログランキングへ

posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子・デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

予防接種


カウンターを変えました。前のヤツはクリックするだけでどんどん増えるので増えて精確な訪問者がわからなかったので変えました。 しかしこれはこれでなんか少なすぎる気がするけど・・・・

baron

おげんきさま ☆☆ 

元気が一番ですね。手(グー)



今年も12月、寒く乾燥してくる季節になりました。

インフルエンザが気になる時期になりまして

愛媛でもできるだけみんな予防接種にいこう。

ということで、自分も予防接種に行ってきました。




安いが一番!!といことでネットで調べてだいたい

3000円が多かったですが、2500円で

とみのクリニックというところで注射してもらいました。




家族ずれがおおく泣き叫ぶこどもも

おりまして、看護師2人に抑えれれて

注射をうけるこどももおりました。




「予防接種に効果はない」という説もあるけれども

というよりも厚生省も効果はないと認めているけれども

なんとなく自分はやっておくべきだと思う。




もしかかってしまったとき

「あぁ、注射しておけばよかった」

なんて思いたくないしね。かわいい



予防接種を受けない方がよいの意見としては

〇 ウイルスの型と合わないと効果がほとんどない

〇 ワクチン産業、よい商売

〇 副作用


とかあるみたいです。



んーと やっぱりとらえ方なのかな

確かに副作用もあるしお金もかかるし、

予防してもかかるかも知れないけれど


安心感かな、 

備えあれば憂いなしという言葉もあるしねかわいい




第一のインフルエンザの対策としては

免疫力を高めることが一番だそうです



・栄養面として:オメガ3脂肪酸→青魚、クルミ、亜麻仁油、ゴマ油など。

        ビタミンD→さけ、青魚、卵黄、しいたけ。適量のニンニク。
        
        砂糖は免疫をおとすので控え目に。

・十分な睡眠

・適度な運動:血液の循環を良くする。




やっぱり糖分は控えめで運動って大事だよね !!

ということですね。

クスリずけにならずにもとの体を大事にし

そしてもりもりとニンニクとごま油の料理がいいみたいです。

それじゃ、また明日ね

あとひとクリック、ランキングに協力していただけましたら、ありがたいです。
人気ブログランキングへ




posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

