2012年01月23日

ムカエルの秘密


こんにちはー!たまですー晴れ
このブログ書くのは初めてなので、誰と思ってる方も多々いらっしゃることと思います。いやーかなしいかな。


だがしかし。たまは知らずとも、この「ムカエル」は皆さんご存じでしょう。

E784A1E9A18Cc-71e65[1].jpg

なにをかくそうこの「ムカエル」を書いたのが私「たま」なのです。ハハハハハ。




というわけで、今回ちょっとだけムカエルの裏話について書いていこうと思います!


実はムカエルのデザインはメンバーの皆から募集投票した結果決まりまして、その候補は20以上あったんです。「さすがにこれは」というのも含めたら50以上…いや…1000を越えていたかもしれない…ふらふら(まあそんなにはなかった気がします)

その中には本当にいろいろなものがありました。


あ。名前なんですけど皆さんが既にご存知のように「迎える」という意味と、響きが天使みたいというとこからついてまして…
(他にもあった場合メンバーの方補足お願いしますー)
なので候補デザインの中にも天使"みたいなの"もいまして。なかなか素晴らしい存在感を放ってました(筋肉すごかった)

あとはみかん箱から顔を突き出したカエルとか…まあさすが愛媛という感じでみかんベースのものが多かったですね。たぶん(←忘れた)






あとムカエル自身について!

実はムカエルにはモデルがいまして…
それがこちら!

201201211946000[1].jpg

わかりますか?

201201211947000[1].jpg
      /でーん\

はい、この方。
我が愛媛CARPのリーダー的存在ムックさんのマグカップにひっついているカエルです。

マスコットキャラクターのカエルとなったときこいつしかいないとモデルになってもらいましたひらめき







そんなこんなで出来あがったムカエル。
これからもよろしくお願いします!(^ω^*)るんるん

ちなみに愛媛CARPで創作されたキャラクターはまだいまして、またいつか機会がありましたら紹介させてもらうかもしれませんぴかぴか(新しい)
(個人的にはムカエルの仲間とかつくりたい…)

では!


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。