2011年10月28日

SPRINGS 2


SPRINGSのつづき

2011-10-28 12.19.15.jpg


!!!!!

教授の助手と調査しに行ったのですがお昼はなんとおごりでした。

O・G・O・R・I  しかも、こともあろうに焼肉屋のLUNCHですかッッ!!

おお なんたることか、 ぁぁ ありがとうみんなの金曜日かわいい


ここで松山の泉についてちょっと説明します。 

愛媛県 松山市には大小合わすと約100こ以上の泉があります。

これは市の単位としてはかなり多い数字です。 

なんでこんなにおおいのかっていうと主要な川の流量が乏しいため昔の農家の人は

農業用水の確保のために泉を造成したそうです。

もともと作りやすい地形もあって、その泉が代々農家の手によって守られて

当時の風景と自然環境を残し今に至ります。


伝統ってやつですね!!

午後の泉たち

舟入泉

2011-10-28 11.30.09.jpg    

小っちゃいけれど驚きの透明感をかくせない


お吉泉

2011-10-28 13.48.03.jpg    


ってか水路じゃん!!

って思った人は負け


2011-10-28 13.46.45.jpg    

わきにきれいな花も咲いてましてUNビリーバブる!!



三ケ村泉

2011-10-28 13.10.26.jpg     

もの○け姫 しし○みの森


20091010_697472[1].jpg    

ちびっこの夏休みはここできまり!! 

LETS SWIM !!



いやぁ、ありがたいね、農家の人はかしこいね

父から子へ子から孫へ、子々孫々と脈々と

受け継がれる伝統ってのはみゃくみゃくだね!


posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

