2011年11月03日

ご飯がたくさん


おはようbaron

ご飯っていいよね。

おいしいご飯、みんなのご飯、楽しいご飯

健康ご飯、がっつりご飯、もりもりご飯

ってことで最近のご飯たちを紹介していこうとい思います。


2011-10-30 20.26.12.jpg

これは自分が作りました。

ホウレンソウと鶏肉のカレーマヨネーズ炒め
にんじんグラッセ
こーるすろー
かきたま汁


冷蔵庫に残っている大量のカレーマヨネーズを消費せねばと思いまして、

カレーマヨをつかった料理にしました。


あとは最近野菜おいしいなと思っていまして、野菜を多く使いまいした。

マヨマヨしているのも脂っこいしね。




2011-10-31 21.46.07.jpg


次はバルサがつくりました。

たこのガルシア風
いろいろサラダ
味噌汁



たこのガルシア風はスペイン料理らしくジャガイモとタコの料理らしいですが、

写真の自分の皿にはほとんどたこがないですね。



あとこの写真も最初の写真もご飯が茶色いですが、

やばいご飯を食べているのではなく、これ玄米です。



ただ精米するのを放棄しただけですが、これはこれでなかなかおいしいです。

玄米は体にもいいとゆわれていて、

毎日米は玄米しか食べないって人もいるくらいだしね。





2011-11-01 22.13.06.jpg

ガツガツとガッツがつくったのは夕食の鉄板「しょうがやきぃ〜

精米もしましてこの日から白米です。生姜焼きおいしかったです、ごはんもすすみます。

玄米もおいしかったけど、お肉系統は自分的には白米がいいのではないかと思う。

そして自分は豆腐がすきなんでが、味噌汁の味付けと豆腐なかなかナイスでした。




2011-11-02 22.16.38.jpg

最後に昨日食べました

ポトフ
おしるこ


これは一年生のまめがつくってくれました。ウインナーたくさんかわいい キャベツもたくさん晴れ

いっぱいにこんで人参もやわらかく、やさしい味でした。



キャベツの芯もまるごとはいってちょっと衝撃でしたが、

食べてみるとよく煮込んでいたのでやわらかくてGoodでした。

ぼりぼり食べれて満腹感も得られるし、食物繊維もとれるしで、芯いいなと思います。




あと最近よく果物食べます。


2011-11-02 08.59.06.jpg2011-11-02 22.50.28.jpg

メロン meron と パイナップル pineapple 

わーお ごうかで常夏だね。 メンバーの家からの送りモノです。

おいしいご飯これからも写真たまったらはっていきたいと思いますやや欠け月

ではまた手(グー)















posted by バロン | 愛媛 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | menber's 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

