2011年11月07日

GREEN 


2011-11-06 20.56.51.jpg



チャチャチャら  チャチャチャらッ  チャ!!

おはよう!!

ブログ更新にもだいぶ慣れてきたBaronです。

早いっていいよね☆★☆




久しぶりにお菓子つくりました。 お菓子の初心者はここから!!

みんなの定番!!  「クッキー」を焼きあげました。



すぐできるし、簡単ってことで今も昔も大人から子供

までみんなに愛されていることだと思います。

あと何となく抹茶もあったから抹茶味も作ってみました。



何人か抹茶味が好きってひともいたような気がしたし晴れ 

よくお菓子やら甘いものやらに抹茶味よく出てくるけど

なんとなくけっこう手堅く昔から人気が高い気もする。

自分もまぁまぁ好きだけれども




抹茶の苦みと、糖分の甘味…

味覚としては、あいはんするものだけれども

なんでおいしんですかね??



あとこれも何となく思ったけど抹茶っていう響きがなんか

ちょっと上品なきもする、



まぁいっか。かわいい  


上の写真の完成したクッキーも何となくかわいらしい感じだけど

実際作っている最中は、ミドリの色がもっと黒々としていてかなり

ふかい色でしてこれはやばいのではないかとそわそわ不安になります。



なんてったってピッコロ色ですからね

2011-11-06 17.12.00.jpg


焼きあがるとミドリいろも薄くなるのですが、

タネの状態のときの漆黒の緑色はなんか邪悪でした。




焼くとこんな感じ

2011-11-06 18.38.04.jpg


ひと安心っていった感じですね。



ふつうのプレーンのやつは人がたの型があったのでそれを使いました。

型からタネを外すときがタネがやわらかいと、くずれてちょっと大変です


2011-11-06 16.49.34.jpg

ペタペタと並べあげます。

使ったオーブン温度が奥と手前で温度が違うので焼きかげんに

少しむらができましたが、まぁ成功したのではないでしょうか

みんなも抹茶好きのひともクッキー好きも

手軽で簡単なんで料理してみよう!!


2011-11-06 17.25.48.jpg


またね手(パー)

















  



 


    
posted by バロン | 愛媛 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233979106

この記事へのトラックバック
×

