2011年11月29日

定例研究会第二弾?

お元気様です。副代表Mです

こっここっこっっこおおおおおんかいは

なんと

定例研第二弾

やっちゃいましたねーーー^^v


いやー今回も大盛況でしたよ

2011_11_27_14_37_10-thumbnail2[1].jpg


集中してますねー

今回のテーマは「愛媛大学研究」ということで

愛媛大学のことについて調べていきました。

日頃通っている大学なのに、学長の名前とか、

どんな研究しているのか、どんな地域貢献しているのか

とか知らないことが多いと思います。でもそれって、、、

知らないまま卒業しちゃうなんて、、、

さみしくありませんか???もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

自分らの通っている大学に愛と誇りを持とう!!

と今回の第二回定例研究会が始まりました。

全体の流れは↓のような感じ


1.情報収集(パソコンで!”)
2.発表(一人7分)
3.学歌斉唱
4.感想文

ということでした。

学歌は非常に美しい音色でしたね〜〜〜わーい(嬉しい顔)


一 伊予の高嶺の  尾根にそひ

立てる群山に  花咲きつぎ

雲とざすとも  雲分けて

求めむ高き  遠きもの其を

(愛媛大学公式ページより)


よかったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/237615107

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。