2011年11月29日

津山FC VS MIRACLES


試合 : 2011年後期 愛媛CARP早朝サッカー 第7回
開催日: 2011年11月29日
結果 : 津山FC 勝利!
スコア: 「2−0」
得点者: オウンゴール×2 



トゥルットゥルるトゥルルル

今日もおはよう! baronだよ

霜月最後の日ですね。 明日からは12月 SIWASU ですね

2012年にむけてちゃッくちゃくちゃと過ぎていきます。



上をご覧のとうり カー!!サッカーです。 

前回のネタと同じようによりFOOTBALL記事の続きを

試験的段階ですが今回もやっていこうと思います。

前回はわりかし多くの人からクリックを頂きました。

ありがとうございます。

ということで、今回もやっていきたいを思います。

(前回の見たことある人は知ってる
と思うけどここからちょっと長いぞ!!)

1. 『‘Posission システム’』


 □ 津山FC

FW:       ガッツ
MF:     マグ
MF:ハナ         ムック 
DF:     たま          
GK:     まめ


 □ MIRACLES 

FW:    クイナ
MF:        ばろん
MF:  バルサ 
DF:カゴメ     たいし 
GK:    キノピー



2. 『‘得点者と入った時間 前後半(10分-10分)’』

得点 津山FC          MIRACLES 
前半 9分 サッカー オウンゴール   
後半 9分 サッカー オウンゴール
                 


3. 『‘各TEAM策略’』

『‘津山FC’』

津山FCはムックさんを中心にしてFWのガッツ、一か月の治療期間から明けた、攻撃よりのMFマグくんにパスを展開し攻めたかったのではないかと思う、全体として運動量の豊富な男性陣を前において、攻めるときは攻め、守るときも戻ってもらって守るという陣形ではないかと思う。


『‘MIRACLES’』

キノピーをCAPにして「信じてプレイしよう」というのをテーマにしていきました。MIRACLESは自分のチームなのですが、足がわりかし速いクイナをFWにおいてバルサ、自分(ばろん)、たいしさんでパスを回して攻撃を組み立てていくという陣形であります。

あと楽しさとうるささが大事なので後ろから全体をエナジャイズし盛り上げてもらいたいなと思いまして、DFにはカゴメ、守護神にはもちろんキノピーをおいて試合に臨みました。


4. 『‘前後半の大まかな雰囲気’』

〇 前半
戦術的な立ち上がりは今日は6対6といことで両者ともなかなかスぺースを作り出すことができない時間帯が続きました。中盤でのボールの奪いあいがなかなか激しかったです。雰囲気としては若いメンバーの多い津山FCチームの方が元気に声を掛け合っていたかなと思います。

〇 後半
津山FCのマメとハナがポジションチェンジ。後半の最初はたいしさんのサイドの上りが印象的でした。時間の経過とともに両チームの士気もジョジョに盛り上がってきまして、大きな掛け声でプレイをしていたと思います。前半と同じようにどちらかと津山FCのほうが元気に栄えていまして、津山FCに押し込まれる時間帯もありました。


5. 『GAMEの流れ

[前半]

津山FCのボールからスタート 

前半2分
MIRACLSにチャンス!!
右CKから走りこんでいた自分にフリーでボールが
そしてそれをそのままシュート!グッド(上向き矢印)
しかしDF、GK、ゴールのあいだを狙ったシュートはゴールの右に・・・

前半6分。
津山FC
ゴール前にてルーズなボール、の奪い合い
そのこぼれ球をマグがシュート!!
しかしこれは大きくゴールから外れる

両者ともに力の差は互角かな?だけど元気がいいのは津山FC

前半7分
MIRACLES
サイドから中央に上がってきたタイシさん、一人をドリブルでかわし、
たいしさんに相手の2人目がフォローにくる。
そして自分がフリーになるのでそこにパスが入り、
トラップからシュート!
しかしDFに阻まれ入らず。

〇 前半9分 津山FC GOAL!! オウンゴール
 
内容としてはガッツがサイドをドリブルで上り、
そして中へクロスを入れるなかに味方はハナがいたけれども
ボールは違う方向へ・・・
DFのカゴメの足にあたり、ボールはゴールの中へ・・・
予期せぬ方向から来たボールにキノピーは反応できず
これがゴール!!サッカー

前半の終了間際の失点・・・
いやな流れのなか後半戦へと入っていきます


[後半]

MIRACLSからのボールで後半スタート 
(ハナとまめがポジションチェンジ)


後半3分
MIRACLES
左のサイド奥深くにバルサ
自分へパス、バルサにもう一回預けて
マークの意識がバルサにいくのでまた自分にパス、
そしてシュート!! 
しかし GK ハナの正面・・

後半5分
津山FC
GKから中盤へのゴールキックをムックさんがカット!
そしてこれを走りこんだガッツにパス!!
しかし合わせられず


このへんで両者熾烈な球際の奪い合い、
自分もガッツから奪われそうになったり奪われたり・・・
そして壮絶な掛け声の盛り上がりを見せていました。


後半7分
MIRACLES
バルサから中盤にいたばろんにパス
ドリブルで一人ぬき
ムックさんがフォローにくるので
そのタイミングでクイナにパス!img src="/images_e/153.gif" alt="パンチ" width="15" height="15" border="0" />
通れば決定的でしたが
しかし残念ながら合わず・・・


〇 前半9分 津山FC GOAL!! オウンゴール

ハンドからのリスタートをタイシさんにパス
しかしこれをムックさんがカット
広大なスペースをムックさんが独走!
残っているのはGKキノピーとDFカゴメ!
一発目のシュートはキノピーが防いだけど
跳ね帰った場所にはカゴメ。それがそのままゴールサッカー・・・


そして試合終了


うーん力の差はなんとなく互角なんだけれども元気さに押されてしまったのかなというのを思いました。ゴールシーンも完全に崩されたのは1点あったけれども、こっちもいいプレイなんこかあったのですが・・やられました。


元気、とやる気、若さとポジティブですねってことですね


最後にちょっとここで一つ

サッカー知っているひとは当たり前なんだけど、

パスされてボールをうけたらちゃんと周りを見れたらいいよね。

ルックアップっていうんだけど。案外最初は難しいです。

焦ってしまったり、なんとなくボールを

とりあえず前にけるひともいるのではないかな?

味方と相手の位置をみて考えてプレーし

そして思ったようにできれば楽しさも倍増するぞ!


またね手(グー)

サッカー好きな人、若くてポジティブなひと、よかったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ


posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/237645722

この記事へのトラックバック
×

