2011年12月16日

SPRINGS 5


2011-12-15 09.47.41.jpg


ドドドッドドドッ!!  ゴゴゴゴゴオゴォ

きゃぁぁぁぁぁ

・・・・っとね



みんなおはよう かわいい  今日もbaron。

中間テストとかも あるところはあるのかな?

単位もコツコツと とっていきましょう ☆


  
みんなも授業 助教授やら教授から受けていると思います。

わかりやすい教授  難しい教授  

変な教授  面白い教授

もりだくさんだよね ☆



自分の研究室の教授

10月の記事でも紹介したけどネパールの人で

地元ではけっこうすごい人。。。




10年くらい日本にいるので日本語も流暢に話します。

でも、やっぱり外国の人なんで語尾の「〜です」が「〜でしゅ」

となってしまって、かわいい語尾です。



ほりの深さと語尾のギャップにほんろうされます。

そんな教授に連れられて昨日も毎月いっている 

水質調査に行ってきました。


前回の記事  SPRING4

2011-12-15 13.13.30.jpg


木々の紅葉もばっちりされていました。

だいたい月に1回か 2回行くときもあるけれども

同じところに行くので

景色の変化とかわかって面白いです。




一番上のゴリラは

前のSPRINGの記事でかいたけれども

福徳泉のそばの公園にいたゴリラ

「兄貴今日も来ましたよ」

ってことで パシャリ ☆




全国名水100選にも選ばれている「杖之淵」にて

2011-12-15 11.07.54.jpg


写真では2羽しか映ってないけれど

実際は7〜8羽くらいおりました。

散歩している人のあげるエサに群がっていまして

エサもってないのに自分たちにも泉の淵に立つと群がってきました。

必至に冬を生きています。

ガガー (エサくれ) !





  昼休憩 「エベレスト・フード」にて  

2011-12-15 12.02.45.jpg


いつもごちそうさまです。

ネパールのカレーをやっているとこで昼ご飯。。。

あつあつのナンをカレーにつけて

ちょっと辛いやつをおいしく頂きました。



食後のマンゴーラッシー

2011-12-15 12.19.09.jpg



冷えた体に香辛料をぶち込んで

体を煮えたぎらせて

また外へ・・






 



来月も再来月もやるそうです。

ヒートテックをごりごり着こんで

やっていこうと思います。



次くるときは紅葉の葉っぱも枯れ落ちているだろう

大量にいたカモはいままで

毎回あっこでみてきたけど来月まだいるかな?



またのお楽しみということで

またね手(グー)

2011-12-15 11.43.39.jpg


あとひとクリック、ランキングに協力していただけましたら、ありがたいです。
人気ブログランキングへ

posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/240751328

この記事へのトラックバック
×

