2011年12月18日

クラブワールド杯 in 愛媛ver




みんな GOODMORNINNG !!

チャラ〜 ♪♪♪   Bです。



今日は知っている人はしっている

クラブワールドカップの決勝選だね。




対戦チームは

ヨーロッパチャンピオン 「FCバルセロナ」

VS

南米大陸チャンピオン  「サントスFC」




クラブワールドカップってのは

各6大陸1位のクラブが選出されて

世界一のクラブを決める大会なんだけれども

わが日本は今年の開催国ということで

Jリーグで一位だった柏レイソルズが参加しています




準決勝でサントスに敗れたけれども今日ある

3位決定戦まで進んでいまして、

今日かてば実際は違うけれども

世界3位の称号が与えられるということになるのかな?

頑張ってほしいね  ☆☆




昨日愛媛でもFOOTBALLしたよ かわいい

いつもと同じ感じで報告してくよ



試合 : 2011年後期 早朝サッカー 第10回
対戦組: 愛媛MIKAN'S VS 津山FC
開催日: 2011年12月17日
結果 : 愛媛MIKAN'S 勝利!
スコア: 「3.5-1」
得点者: ばろん×2     ムック×1     
      マメ ×1.5




1. 『‘Posission’』



 □  愛媛MIKAN'S

FW:    まめ
MF:           ばろん
MF:たいし          
DF:くいな       バルサ          
GK:     はな


 □ 津山FC 

FW:    なでしこ
MF:           ガッツ
MF:ムック          
DF:Mく        かごめ          
GK:     きのぴー



2. 『‘得点者と入った時間 前後半(10分-10分)’』


得点   愛媛MIKAN'S     津山FC 
前半              7分 サッカー ムック
       
後半 3分  サッカー ばろん   
    6分  サッカー ばろん
    10分 サッカー まめ




3. 『‘各TEAM策略’』

『‘愛媛MIKAN'S’』

今回もたいしキャプテンのもと「チームの文化で勝利しよう」ということを最初のチームミーティングで共有しました。 一人一人が声をかけあったりエナジャイズしていこうということで出発していきました。

戦略的には動けるまめを前におきまして、僕とたいしさんでボールをマわいしていくといった感じです。 外的な目標として3点を目指していきました。



『‘津山FC’』

今回は久しぶりのナデシコさんがサッカーに来てくれまして、FWということでプレーしていました。高校時代に剣道で鍛えたフットワークがあるので、男性にも当たり負けしないです。

女性が決めたら1.5点というのもあるので、ナデシコさんを前におきたかったのではないかと思います。




4. 『‘前後半の大まかな雰囲気’』

〇 前半

前半は津山FCに流れがあったと思います。中盤はムックさんが声をかけ指示をして統率していました。一番後ろに守護神として君臨するキノピーさんが全体に声をかけて盛り上げていたのではないかと思います。 

フレッシュで新鮮なメンバーもいていい雰囲気でした。逆に愛媛MIKAN'Sにとってはそこまで押し込まれるというのはなかったですが忍ぶ前半でした。


〇 後半

愛媛MIKAN'Sのどとうの反撃でした。前半で耐え忍び津山FCが点を決めてちょっと安心したところを一気にかっさらっていきました。   あとはちょっと前半で頑張りすぎたのか疲れたのかもしれないです。

あとは何と言っても今日も最後の1プレーで女性がゴールを決めたのが印象的だったと思います。女性が決めると1.5点だしね。



5. 『GAMEの流れ

[前半]


ピー試合開始  愛媛MIKAN'S からのボールでスタートです。


今日は6対6の試合なんでどっちのチームも「1−2−2−1」。
愛媛MIKAN'Sまめにボールを渡すも相手チームの容赦ないマークになかなかチャンスを作れない。しかし中盤には自分とたいしさんがいるので津山FCにそこまで入りこまれるというのはなかったです。


反対に津山FCは女性のナデシコさんが前で守備に攻めに動いていてこちらとしてはやりにくかったです。


そして迎えた前半  7分 津山FC GOAL !! (ムック)

津山FCのコーナーキックからの得点です。ちょっと昨日のことでよく覚えてなく、不思議なゴールだった気がする・・・ コーナーキックからのボールがGKハナにあったって押し込まれたのかな?


愛媛MIKAN'Sも豆がドリブルしDFを引き付けて自分がフリーになったところでパスが来たのですがシュートはやや高いということでノーゴール 

前半が終わっていきました


[後半]


津山FCからのボールでスタート

ここから愛媛MIKAN'Sのどとうの反撃であります。


ポジション的に変わったのは前半はまめが中盤まで下りて守備もしていたのですが、後半は、もう前に出ずっぱりだったと思います。


マメが前に出るとDFもまめにつかないといけないので自陣に下がることになって、中盤が広かったと思います。


中盤が広くなると自分もたいしさんも基本的にドリブルがやりやすくなるし、スペースを自由に使えるしでやりやすかったです。


自由に解放されました 後半  3分  愛媛MIKAN'S ゴール!! (ばろん)


たいしさんが中央でドリブル! マークを引き付けて 横でフリーになっている自分にパス
そしてそのままシュート!!


キノピーの正面かと思いましたが、またをとおっていきました。
そしてやっぱり点をとると盛り上がりまして、どんどんいこうということで攻めまくりました。


そしてまた  後半  6分  愛媛MIKAN'S ゴール!! (ばろん)


これはムックさんのドリブルを自分がカットしそのままドスドスとゴールまでドリブルしまして、GKと1対1となってこんどはキノピーの左に突き刺しました。


逆点しさらなる盛り上がりを見せていきましたが、逆にカウンターをつかれるなど危ないシーンもけっこうありました。 バランスって大事だよね?


そして最後のプレー   愛媛MIKAN'S ゴール!! (まめ)


向こうも最後の攻撃ということでほぼみんな攻め上がっていました、たいしさんがなんとかボールを奪いまして、 前を見るとFWまめが一人敵陣に!!・・・そして、グワーンとパスを受け取ったマメは冷静にゴールの隅み決めてくれました。



そして試合終了


前回は最後のプレーで入れられてしまいましたが、今回は勝っているからといって慢心することなく逆にゴールを決めて行けたのでよかったのではないかと思います。

攻められていると自分の陣地て守備をしなくてはと思うのですが、まめもみんなを信じて敵陣に残ってくれていました。

あとは久しぶりに外的な目標も達成できました。立てた目標に対してもきちっと果たせる経験が自身と確信につながってくるので外的な目標に対しても大切にしていきたいと思います。



それでは今日はこの辺で

またね手(チョキ)

あとひとクリック、ランキングに協力していただけましたらうれしいです

人気ブログランキングへ

posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

