2011年12月23日

Miracle

51JAN2Zj5EL._SL500_AA300_[2].jpg

walt disneyより

[Miracle  2004年 アメリカ]


監督:  ギャビンオコナー
俳優:  カートラッセル、  パトリシアクラークソン、  ノアエメリッヒ
形式:  スポーツ




愛媛CARPのBLOGをご覧のみなさん

こんばんはかわいい

クリスマスが近いですね

プレゼントやらチキンやら

準備も大変です。





今日は映画見たわけではないけど

自分が過去見たなかで最高の一つを

紹介したいと思います。

「  Miracle  」



story

 
実話を基に、寄せ集めの大学生チームであるアイスホッケー・アメリカ代表が世界最強を誇ったソ連代表チームにオリンピックで挑戦する、奇跡と感動のスポーツドラマ。
 
1979年、レークプラシッド・オリンピックを翌年に控えたアイスホッケーのアメリカ代表は、大学でホッケーを教えるハーブ・ブルックスをチームの監督に任命した。だが、編成されたチームは学生たちの寄せ集め。それでもブルックスは、当時史上最強といわれていたソビエト連邦代表から金メダル奪取を決意し、無謀と思われながらも熱血指導に励んでいく。そして1980年、オリンピックが開催し、いよいよソ連チームとの激闘が始まるのだが…。



感想


これはマジに泣きました。ぴかぴか(新しい)

題名にあるようにMiracleが起きるのですが

弱小チームが史上最強に挑み

逆転していくシーンは

いやはやなんともいえないっす・・・



自分スポーツをやっていたので

バリバリ感情移入しまくりでした



アメリカの各大学やクラブチームから

寄せ集めれた若者たち・・

最初はライバル校同士での争いとかで

チームワークのかけらもないのですが

無限に続くかと思われる、

監督からの試合後のトレーニングから

チームは一つとなり始めます。



試合前の掛け声として

所属は?と監督がチームに聞きまして

この

‘‘USA’’(アメリカ代表チーム)


という掛け声がたまらんです。



一人ひとりがアメリカの代表として

立っているんだという決意と覚悟ですよ



かっこ良いです



ほんとうにあった実話としての奇跡の物語です

これはぜひ生きてる間に

一度は見たほうがいいです


では今日はこの辺で

またね手(チョキ)


あとひとクリック、ランキングに協力していただけましたらうれしいです

人気ブログランキングへ

posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

