2012年01月23日

ムカエルの秘密


こんにちはー!たまですー晴れ
このブログ書くのは初めてなので、誰と思ってる方も多々いらっしゃることと思います。いやーかなしいかな。


だがしかし。たまは知らずとも、この「ムカエル」は皆さんご存じでしょう。

E784A1E9A18Cc-71e65[1].jpg

なにをかくそうこの「ムカエル」を書いたのが私「たま」なのです。ハハハハハ。




というわけで、今回ちょっとだけムカエルの裏話について書いていこうと思います!


実はムカエルのデザインはメンバーの皆から募集投票した結果決まりまして、その候補は20以上あったんです。「さすがにこれは」というのも含めたら50以上…いや…1000を越えていたかもしれない…ふらふら(まあそんなにはなかった気がします)

その中には本当にいろいろなものがありました。


あ。名前なんですけど皆さんが既にご存知のように「迎える」という意味と、響きが天使みたいというとこからついてまして…
(他にもあった場合メンバーの方補足お願いしますー)
なので候補デザインの中にも天使"みたいなの"もいまして。なかなか素晴らしい存在感を放ってました(筋肉すごかった)

あとはみかん箱から顔を突き出したカエルとか…まあさすが愛媛という感じでみかんベースのものが多かったですね。たぶん(←忘れた)






あとムカエル自身について!

実はムカエルにはモデルがいまして…
それがこちら!

201201211946000[1].jpg

わかりますか?

201201211947000[1].jpg
      /でーん\

はい、この方。
我が愛媛CARPのリーダー的存在ムックさんのマグカップにひっついているカエルです。

マスコットキャラクターのカエルとなったときこいつしかいないとモデルになってもらいましたひらめき







そんなこんなで出来あがったムカエル。
これからもよろしくお願いします!(^ω^*)るんるん

ちなみに愛媛CARPで創作されたキャラクターはまだいまして、またいつか機会がありましたら紹介させてもらうかもしれませんぴかぴか(新しい)
(個人的にはムカエルの仲間とかつくりたい…)

では!


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

よかったらランキングのほうもお願い致します!
posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1000もあったとは・・・

このマグカップからきていたとは初めて知りました(^_^;)

たまは絵が上手いですからね♪

次回作を期待してます(*^_^*)

ブログ面白かったよヽ(^。^)丿
Posted by バルサ at 2012年01月23日 17:53
かえるかわいいいいいいいいいい!!!
Posted by ぎゃっつびー at 2012年01月24日 00:12
次はムキエルを希望(笑)
Posted by ガッツ at 2012年01月24日 00:34
 
あのカエルかわいいですよね
ぜひ実物でほしいものです(.A.)))
Posted by かご at 2012年01月25日 00:41
たまちゃん
絵−うまいよね−!!
また新たな仲間がでてくるのを
楽しみにしてます.+゜ゎくゎく.+゜(o(。.д.。)o).+゜ぅきぅき.+゜
Posted by 917 at 2012年01月25日 16:31
広島中央のケンジです☛

このムカエル君はペイントで作ったんですか??

良かったら教えてくださいな(^O^)

Posted by ケンジ at 2012年01月26日 01:47
to バルサさん
ありがとうございますー^^*
ペースは遅いですがぜひまた何かしらやらせてもらいます!

to ぎゃっつびーさん
ありがとうございまあああああす!!

to ガッツさん
マッチョなカエル…ありかもしれないΣ(゚д゚)

to かごさん
ありがとうございます!
実物となると生ですかね?(゚∀゚ )

to 917さん
ありがとうございますー:(;゙゚'ω゚'):
ぜひ楽しみにしててください!

to ケンジさん
このムカエルは手書きの線画をPCに取り込んで
ちゃちゃっとSAIで補正彩色して作りました!(゚∀゚*)

Posted by たま at 2012年01月26日 19:37
ありがとうございます!

PCに取り込むということは

ケータイかデジカメで撮ったやつを

送るっていうことですかね??


で、SAIはネットで取れるフリーソフトみたいな!?

感じですかね(^O^)????

(質問多くてすいません)
Posted by ケンジ at 2012年01月27日 01:00
to ケンジ
スキャナーという方法もありますが
私はケータイで撮ったものを送ってやりました!

SAIは有料のペイントツールです。
でも今は同じような機能のフリーソフトも
調べればたくさんありますよ(´▽`)

SAIやphotoshopも体験版なら無料ですし^^*
Posted by たま at 2012年01月28日 12:37
ありがとうございます!!

ちょっとうちでもやってみます(^O^)ので

また見てやってください笑
Posted by ケンジ at 2012年01月28日 22:31
to ケンジ
参考になったようでよかったです^^*

広島中央のブログは既にいつも写真が楽しいことに
なってるのでまた更に進化するのかと思うと楽しみです!

またチェックさせてもらいますね(゚∀゚ )





Posted by たま at 2012年01月29日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248070977

この記事へのトラックバック
×

