2012年01月26日

ノートパソコンの時代は終わる?

KONNNICHIWA!!!!!

副代表のマグワイアです^^ノ

なんと記事のタイトルに「ノートパソコンの時代は終わる!!!」というふうに豪語しましたが、、、、、、
そう!!僕はノートパソコンはもういらないなあああなんて自分では思ってるんです!!!

それはなぜかというと、、、、もっと使いがってのいいアレが登場したからなんです。そうアレというのは
実はコレなんです

transformerprime01-480x352.jpg


いわゆるタブレットPCというやつです。。。。。みなさん知ってましたか????

まあ有名なのはipadですよね、、、、あれはタブレットPCのカテゴリーに分類されるんです。

アップル以外にもタブレットを出してるのは何社もあって、例えば

SONYのSONYtablet であったりTOSHIBAであったり、写真のは今人気上昇中の台湾のASUS(アスース)という会社のタブレットPCです。


タブレットPCの特徴としては、まず軽さでしょうね、、、400c〜1`切るくらいの大きさで持ち運びやすいということです。台所なんかに持ってって料理のレシピをネットで検索しながら作れちゃう!


あとはタッチパネルということです。パソコンみたいに、マウスでカチッカチッってやらずに、直感的な操作で使えてしまうことです。

一昔前までは、タブレットPCは性能が悪いしなんだので実用レベルまではまだまだ到達してなかったのが
写真にもあるように最近のタブレットは高性能になってきて、、、、、

そうなんですよ、ついこの前写真にもあるようにtegra3というタブレット向けの4つコアを搭載したCPUを搭載した端末が発売されたんです!!!

これがでたおかげで、もうノートPCともほとんど性能が変わらないくらいのタブレットがこれからドンドン発売されるようになる気配があるのです。

タブレットは物理的なキーボードがノートパソコンと違ってないのですが、写真のように、くっつけちゃってノートPCなみに使うことができるんです!!!!

持ち運びも便利だし、性能もいいし、もし現在買ったとしたらまわりのみんながめずらしがって注目の的になること間違い無し!!!値段も手頃で3万円から5万円前後で買える物が多いですよおお

では!



posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何かカッコイい(*^^*)
とうとう合体・分裂の時代なんですね♪
自分もこの際!!
あっお金が・・・(>o<)
Posted by バルサ at 2012年01月26日 16:46
ノートパソコンは4年目。次買うとしたらタブレットPC、か?!


Posted by 東北大CARP 巌 at 2012年01月26日 17:39
わぁお!
お値段結構安いんですね!?
情報ありがとうございます!(^^*)♪
Posted by ぽんぽん at 2012年01月26日 19:38
バルサさん、巌さん、ぽんぽんさんコメントありがとうございます。
タブレットPCって意外と安いんですよねー^^
Posted by まぐ at 2012年01月27日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248612223

この記事へのトラックバック
×

