2012年02月03日

僕はこれでダイエット成功しました!

おはようございます!代表のまぐさんです!

松山は今日は雪です。積もりました。大学3年間で初です。故郷では積もるのは当たり前でしたが、いいですね!この感じ雪


1〜2ヶ月前にダイエット体験記ということで20`痩せました!ってのを書いたと思うのですが、あの記事がいまだに、人気でして実はまだ見てくれる人が多いらしいのです!!

いや〜嬉しいですね〜〜〜。

そこでまぐさんはマーケティングを考えました

「あんな昔に書いた記事なのにまだ見てくれる人がたくさんいる。ここに来る顧客のニーズはダイエットにあるということかなぁ?よし!!!!!ダイエット記事をまた書こう!!!!!」そう思ったのです。私たちブログのあり方は顧客満足の向上にほかなりません。

今回のは以前のダイエット記事をもう少しまとめて、新情報も追加しちゃったのでぜひみてくださいね!
とにかく早く痩せたいの!とか最近1`くらい太っちゃったのもうやだ〜(悲しい顔)っていう人は見たほうがいいと思います!


まずは結論から!結局僕がどのようにダイエットしたかというと


@測定器にのって、体重と体脂肪率を確認(モチベーションをあげる)
             ↓
Aストレッチ(血流をよくする)
             ↓
B筋トレ(クイックトレーニング=高負荷トレーニング)をする
             ↓
C筋トレ(スロートレーニング=低負荷トレーニング)をする
             ↓
D筋トレ後できるだけすぐ、プロテインを補給する(Eの緑茶に混ぜて飲んでもOK)
             ↓
Eヘルシア緑茶もしくはヘルシアウォーターもしくは濃い緑茶(市販の濃いめの緑茶)を飲む
             ↓
F有酸素運動(ジョギングやウォーキング)を必ず15分以上はする
             ↓
Gストレッチをする
             ↓
H測定器にのって、体重と体脂肪率を確認



ぱっとまとめるとこんな感じでやりましたわーい(嬉しい顔)
  

大体これで1時間〜1時間半くらいはかかります。 時間のない人はCをとばしてもいいです。

それぞれ理由を説明しますと
@やはり筋肉をつけるにはプロテインが1番です。女性の方は女性用のプロテインも売ってることもあるので、そちらをご購入下さい。プロテインはそんなにおいしくありませんが、飲んだほうが絶対効率がいいです。なぜ飲むかというと、筋トレによって筋組織が破壊されるとその組織を治すためにタンパク質を使います。筋肉は破壊されると、「次は負けないぞ!」という具合に強く太くなろうとするのです。その思いが一番強いのがなんと筋トレの後なんです!そんなときに、そのはたらきを援助してくれるのがプロテインで、プロテインには筋肉をつけやすくする成分がたくさん入ってます。なので早く効果を上げたい!という人にはオススメです。女性の方は筋肉がつきにくいので「プロテインなんてありえない!」なんて人もご安心下さい。もしつきすぎたとしても、すぐやめればいいだけです。

A血がまわりやすくなると、トレーニング効率が上がります。ケガの防止にもなります。

B高負荷トレーニングは、トレーニングに慣れてない人にはオススメしません。なので抜いてもいいです。しかし慣れてきたら取り入れてほしいです。高負荷トレーニングとは自分の使える80%ぐらいの力で行うントレーニングのことです。

Cスロートレーニングは、このブログの過去の記事を見たらわかりますが、自分の50%くらいの力で行えるトレーニングですから、気軽にできます。ポイントはゆっくりやりながらも、力を入れ続ける感じです。
できるならば、クイックトレーニングと組み合わせると、効果は上がります。

D傷んだ筋肉にすぐにタンパク質を補給してあげましょう。

E有酸素運動前に体の中に、脂肪を燃焼させやすくする、カテキンをめぐらしておきましょう。筋トレ後は体に成長ホルモンがまわっているので、ホルモンも脂肪を燃焼しやすくします。

F有酸素運動は15分以上やらないと、効果は少ないとされています。激しいトレーニングというよりも、長くやるということを意識しましょう。やってるときは、「今、、、私は脂肪を燃やしてるんだ!!」と思い続けて下さい。

G体操は終わった時もしましょう。

Hこれだけやったら多少なりとも体重は落ちています。少しの喜びにしましょう。しかし、またすぐに戻るので、週2〜3回はこのトレーニングを行なって、体を変えて行きましょう。カラダには恒常性があるので、常にいつもの状態を保とうとします。トレーニングによって、カラダに「痩せないといけないんだ!」と思わせることが重要です。継続!!


以上な感じです。日々の生活では、成分表示を見て、脂肪の多いものは避けましょう。週に1回はご褒美もいいかもね!ではそんな感じで〜〜〜〜!!

あ、、、ダイエットで悩みや質問のある人はじゃんじゃんしてね^^


posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
痩せるのって大変ですよね(^-^;
自分には必要ないけど体が大きいひとには参考になると思います。
痩せるためにたくさん勉強されたんですね(笑)
とても分かりやすいです!!!
Posted by バルサ at 2012年02月03日 09:56
マグさんはダイエットやらパソコンやら豊富な知識をもっていて
すごいと思います。けっこうハードな運動を継続されてて根性もありますね。
Posted by ガッツ at 2012年02月03日 12:44
最初の導入でむちゃ笑った(笑)
参考にしてダイエット頑張りますわ
Posted by 烏賊海苔 at 2012年02月03日 13:38
ダイエットで20kgってすごい。ビフォー、アフターの画像見てみたいですね。
Posted by 37 at 2012年02月03日 16:45
バルサさん
ありがとうございます!やみくもにやせるのでなくて、色々調べました。

ガッツさん
根性はあります^^

烏賊海苔さん
ダイエット一緒にガンバリマショー!

37さん
ビフォーアフター・・・・・機会があればぜひみせましょう!
Posted by まぐさん at 2012年02月03日 23:29
ど〜も山大CARP、10年後太ってそうな人ランキングで12票もらい、2位の4票ふっくんに圧勝で1位だったマッティーです。
有益な情報ありがとうございます。がんばります。
Posted by マッティー at 2012年02月07日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。