2012年02月06日

企業にズームIN!?


 じゃんけんぴょん ×3ひらめき

・・・・



どーも手(パー)かごです。かごめです。


そこのあなた知らないわっ!という人はMember's紹介で全ての謎が解けます。

実は数時間前に自分だけblogを書いていないということが発覚されたのでちょいとお邪魔さしてもらいたいと思いますす








今の時期テストに追われている人も多いと思いますが自分はいち早く脱出しまして今就活という波にのみこまれている最中ですモバQ
あせあせ(飛び散る汗)


今の4年次生の就職状況も去年と比べると少し減ったようで12月の時点で中国・四国の就職内定率が69.3%ということでした。


えっ?そうなの!?と驚いたそこのあなたっ!!そうなんです。ヤバいんです




そしてななんと今年は去年に比べても就職情報サイトの公開が遅かったぶん準備期間が相当限られてくるんです。というか来てます。

でっでも大丈夫!何とかなさ!!











N ・O〜〜〜〜



だめですよ。だめです。実は自分もその傾向が強いですが







そこで!!今回は就職の採用試験でも使われているグループディスカッションについて少し紹介しようかと思います。(いきなりですか!?
そもそもグループディスカッションとは名前の通り、ある課題について少人数で討議することでする
ここで採用側のメリットとしては

1.会社での実際の働きを具体的に知れる
2.協調性、リーダーシップが分かる
3.一度に複数を選考することができる

ここで一つ言えるのが実践あるのみ!(やっぱりそれかい!
やっただけ実際の流れや雰囲気が分かります。
ここで大事なキーワードが
「簡潔に結論先行」「インパクト・印象深く」「分かりやすく具体的に」

まだ対策してない人は1回やるだけでも相当違うと思いますよ!

LET’S  TRY !! ユーキャン




posted by バロン | 愛媛 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 たしかに就活って大変ですよねっ。
しかも、この不景気・・・(´;ω;`)
さすがのかごめも、NOoooですよね。

でも、就活してる人ってやっぱり、してない人とは差がでますよ!
公式な場に参加するときの装いや準備物、姿勢、雰囲気とか・・・。
やって損はないっすよ!!!

私もやればよかった〜(;´Д`)/

ぜひ、やれてよかったっていう就活にしていってね♪

就活頑張る兄弟姉妹のみなさん!
旗をふりふり、応援しています☆彡
Posted by きのぴこ at 2012年02月06日 23:12
自分も来年から就活が(^_^;)
どんどん厳しくなってくるこの不景気に就活なんてやりたくない!!と思うけど将来のためにやらないと(*´Д`*)
かごめさんもこつこつと頑張って下さい♪
Posted by バルサ at 2012年02月06日 23:31
就活大変ですよね。、、、、、ってオレもかいいいいいいい
Posted by まぐさん at 2012年02月07日 07:18
現在、就活中です。
内定をもらうのは、努力がいると思うけど、勝利できたら自信になるし、失敗しても良い経験になると思います。

お互い頑張りましょう!!
Posted by たいし at 2012年02月07日 08:34
グループディスカッションは練習あるのみ!だよねー

かごめもガンバッとるし、自分もがんばろー
Posted by くいな at 2012年02月07日 12:57
⇒きのぴこさん
やっぱり就活することによって人間的にも相当鍛えられそうですもんね!きのぴこさん似合うと思いますよ

⇒バルサさん
来年はどうなってるか分からないですよね。バルサさんもこつこつ頑張ってください!!

⇒まぐさん
進路はまだまだ未定ですがお互い頑張りましょううう!!

⇒たいしさん
最後まであきらめないことが重要ですよね。長期戦になると思いますがぜひ勝利していきましょう↑↑

⇒くいなさん
ぜひ逃げないで乗り越えていきましょう!自分もそうですがねね
Posted by かご at 2012年02月08日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

