2012年02月06日

ミッションインポッシブル4 レビュー

こんにちは。マグファイアです。パンチ


この前メンバーで「ミッションインポッシブル-ゴーストプロトコル」を観に行きました。。。。。。。。


映画館で!!!

いつもは活動場所で、ちっさな画面でみんなで見るのですが今日は400インチは超えようかという映画館の超どでかいスクリーンで見ちゃいました。。。。しかも

ミッションインポッシブルをですよ!!!1

20111213095018_1216mi4.jpg



今日は映画の内容はわからないように、、しかも刺激的に紹介していこうと思います。ほんっとに、、、、今日は映画のストーリーに触れないように紹介しますよおおおお。

この映画は基本的にはアクションです!

というより90%がアクションです。しかも先端テクノロジーを駆使した、、、、アクションなんです!”!!

というわけで、劇中に登場したテクノロジーを紹介したいと思います。

- iphone と  ipad -


劇中にはなんとアイフォンやアイパッドがめちゃくちゃ登場します。主人公のトム・クルーズも多用します。

アイフォンで敵を追跡したり、敵の顔を識別したり、アイパッドではありもしないところにニセの壁を創りだしたりしちゃいます。。ちなみにアンドロイド機種は登場しません!!

-BMW i8 -


劇中には新型のBMWのスポーツカーも登場します。。

BMW_i8 top.jpg


こんな感じでめちゃくちゃカッコイイのですが、実際にこれがもうすぐ発売されるそうで、、実際に乗れちゃうんです。ドアも縦に開いたりなんかして、これはまさにバックトゥザフューチャーのデロリアンみたいっす。(デロリアンって知ってる?)「BMW i8」で検索したら出てくるのでぜひ検索してみてくだっさい。

-
ブルジュ・ドバイ
-


そしてさらに、僕を興奮させたのがこのブルジュドバイです!!!

burj_khalifa_aka_burj_dubai-wide594.jpg


いやー高いっすね〜〜〜  もちろん人類が建築した建物のなかで一番高い建物だそうです。高さは優に800メートルを超え124階建てらしいです。トム・クルーズはこのブルジュドバイを、なんとクモ男のごとくのぼっていったというのです!その他、ドバイには100メートルをこえる高さを噴き出す噴水などとんでもないものがたくさんあります。
ちなみにドバイまで飛行機でいくとしたら15万円くらいかかかるみたいです。。。。。でも行ってみたい!!!



ミッションインポッシブルにはその他にもたくさんの科学技術の粋を集めたものがでてきます。
実現してないものもありますが、、、、あと少しで実現できるようなものばかりです。。。
ほとんどのシーンが興奮しっぱなしで、なんだろ、、、おもしろいというか、、、エキサイティングな映画でした!!大スクリーンで見るにはもってこいの映画だと思いますよおわーい(嬉しい顔)


posted by バロン | 愛媛 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ見てな〜〜〜い(>_<)
うらやましすぎる
絶対に見に行きたい!!!
Posted by バルサ at 2012年02月07日 10:08
今までのミッションインポッシブルはみたことなかったけど、4だけ観ても面白かったー!!

映画やったらアクション系はやっぱり迫力がすごいねー
Posted by くいな at 2012年02月07日 17:15
BMWのスポーツカーかっこいいですね!!(.h.)
自分も早く運転できるようになりたいですすす
Posted by かご at 2012年02月08日 00:43
いやーーー

見てないけど
カッコイーー(☆∀☆)

ブルジュドバイですか?
すごいっすね。
すごいけど、耐震強度大丈夫かな・・・

いや、でも見たいなぁ〜〜〜(/ω\)
Posted by きのぴこ at 2012年02月08日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250807217

この記事へのトラックバック
×

