2012年06月27日

大好評だったごはん

皆さんこんにちはexclamationこのたびブログ担当になったゲッツです犬
今日はメンバーたちにも大好評だった料理をみなさんに紹介していきたいと思います手(チョキ)

それはどんな料理かというとぉー・・・・・
           

・・・




・・・




・・・







ジャーンぴかぴか(新しい)

877.jpg

これ佐賀のご当地メニューでシシリアンライス丼といいます。
作ったのはマグさんと僕です。
 

レシピはこんな感じです
材料(2人分)
豚バラ薄切り肉200g
トマト1個
ゆで卵2個
レタス3枚
マヨネーズソース(レモン汁小さじ2分の1、マヨネーズ大さじ3)
サラダ油、塩、トマトケチャップ、醤油



作り方は
@ゆで卵を湯でて縦横半分に切る。
レタスは5〜6cmの長さ、1cm幅の細切りに切る。トマトは1cm角に切る
Aフライパンに油小さじ1を熱して豚肉を入れ塩コショウを少々ふって
両面に焼き色がつくまで焼く。
Bフライパンに出た脂をペーパータオルで軽くふき、ケチャップ大さじ2を加え
炒め合わせ、しょうゆ小さじ2を加えてサッと炒める。
Cレタス、トマト、ゆで卵、豚肉を彩りよく載せて出来上がり手(チョキ)


おいしくて野菜もたくさんとれるということで女性陣も満足していましたるんるん
今日何を作ろうか困っている人はぜひ作ってみてくださいわーい(嬉しい顔)




posted by バロン | 愛媛 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | menber's 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲッツさん、はじめまして!シシリアンライスとか、始めた聞きました。どんな由来があるのですか?気になりました(・ω・)タコライスともまた違うのですね。レパートリーにちゃっかり加えときたいと思います!
Posted by あん at 2012年06月27日 18:18

自分も初めてのシシリアンでしたがご飯との相性はバッチリでしたよ!!(´∀`G
また次回に期待ですねっ+。
Posted by かご at 2012年06月28日 00:43
自分も初めてのシシリアンでしたがご飯との相性はバッチリでしたよ!!(´∀`G
また次回に期待ですねっ+。
Posted by かご at 2012年06月28日 00:46
→あんさん

トマトと卵の白身とレタスの色がイタリアの国旗の色と似ていて、イタリアにシチリア島というのがあるのでシシリアンライスになりました。



→かごさん

ありがとうございます!
かごさんの料理もとてもおいしいので次の料理も
楽しみにしてます(^^)
Posted by ゲッツ at 2012年06月28日 15:01

お初\(^o^)/

めっちゃうまそう!!!


今度作ってみますね☆

Posted by ウリ坊 at 2012年06月29日 23:42
まとめ見てきてみました。

確かにこの写真は素敵ですね!

今度チャレンジしてみたいです。
Posted by hoymin at 2012年07月03日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

