2012年07月07日

ミッション

おはようございますー晴れ
まめです。

今日の朝方4:30くらいに
ものすごい雷雨で目が覚めました(><)

雨がザーーーー雨って降って
ピカッどんっ(衝撃)と光ったと思ったら

バーーーン!!!!!! というか

ガシャーーーン!!!!!! くらいの

雷が鳴って、めちゃ怖かったです雷雷雷

雷は好きな方なんですけど(小学生かっ)
今朝のは怖かったです(´Д`;)

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
って言ってました。



さて、今日は7/7!
七夕でございます。

七夕といえば、そう!

七夕朝市ぴかぴか(新しい)

ということで、
よくお世話になってるDAIKIの七夕朝市に
みんなで行ってきました。

しかし!

それはただののほほんとしたお買い物ではなかった!

私たちにはあるミッションが課されていたのでした……


私たちに課されたミッションは

・先着100名がもらえるパンと牛乳
・77玉限定、770円のスイカ
・その他激安・産直野菜
をGETすること!


オバタリアンのまめ・たまは張り切って、
疲れたお父さんになりかけてるたいしさんは
イヤイヤ 自分をプッシュして
朝7:00、みんなでチャリこいで出発ました。ダッシュ(走り出すさま)

7:10 ミッション遂行の舞台、DAIKIに到着
20120707.2.jpg


私らは早めの方だったらしく
パンと牛乳の列も結構前の方に並べました(∀)
だんだん人が増えて長蛇の列が…


7:30ちょっと前 いよいよスタート!ひらめき

さっとパンと牛乳をもらって

かごを持って野菜コーナーの人だかりの中へ!!(`∀´)
20120707.1.jpg

おばちゃんの脇から手を伸ばして
ピーマン・玉ねぎ・キュウリ・かぼちゃ などなどを
たまが持ってるかごに入れていきました。

1番の目玉商品で激戦が予想されたスイカは
ムックさんが早々と並んでバッチリGETぴかぴか(新しい)

ナスはメンバー1のナス嫌い たいしさんが
為に生きて買ってくださいました。

15分もしないくらいでミッションを遂行したメンバーは
意気揚々と帰っていきましたるんるん

他にも朝市では
新鮮で豊富な魚介類のかご盛り とか
おいしそうな野菜セット とか
愛媛といえばこれ!ミカンジュース・じゃこてん とかとか…
いろんなものが売られていて
賑わっておりました(^^)

楽しかった〜(´▽`)

これが今日の戦利品です。
120707_074853.jpg

今日の晩ご飯は
たいしさんとゲッツさんが
これを使って七夕メニューを作ってくださるそうで、
楽しみ楽しみ揺れるハート


posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まめとたまはオバタリアンなんだね(笑)
そのたまとまめの頑張りによって安い野菜を大量にゲッツ!できて感謝してます(VーV)
Posted by ゲッツ at 2012年07月07日 12:10
愛媛は雷が鳴ってたんですね。(((( ;゚д゚))))アワワワワ
Posted by スザク at 2012年07月07日 15:40
パンと牛乳めっちゃ貰ってる!!笑
七夕メニューかぁ、季節感あって素敵ですな^^♪
Posted by リザ at 2012年07月07日 15:45
→ゲッツさん
こんなこと言ったらたまに怒られそうだけど、
なかなかにオバタリアンです。笑
どういたしまして(∀)←

→スザクさん
おへそを取られなくて幸いでした。笑

→リザ
1人1セットもらったから本当はもっとあるんよ(^^)
素敵な夕食でした♪
Posted by まめ at 2012年07月11日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

