2012年07月09日

絶品!?七夕の夕食


どうもブログ担当のゲッツです犬
最近愛媛では徐々に晴れる日が増えてきて気分のいいこの頃でするんるん


ところで今日は7月7日の七夕の日を祝して七夕メニューを作ったことについて
書いていきたい思います手(チョキ)

その七夕メニューとは!?
まずはこれ(屮゚Д゚)屮カモォォォン

CIMG0021.JPG


これはメンバーの中で1番のお兄さん的存在のたいしさん命名「天の川そうめん」といいますぴかぴか(新しい)前日の夜ににゅうめんを食べ、当日の昼ご飯にそうめんチャンプルーを食べていた我々ですがあきることもなくつゆも濃すぎず薄味でさっぱりとしていて夏にもってこいの一品でした。





つぎにこれщ(゚д゚щ)カモーン

CIMG0011.JPG



これは「コンソメドレッシングの豚シャブサラダ」です。
コンソメドレッシングの味がさっぱりとしていて豚シャブサラダにすごくあっていて
これもすごく食べやすかったです。






最後にこれ~ヘ(´ー`*) カモーンCIMG0026.JPG



これは「天の川ゼリー」といいます。
これを出した瞬間メンバーたちから大歓声を浴びた一品ですグッド(上向き矢印)
水色のゼリーと無色のゼリーが混ざり合って見事に天の川らしさ(!?)を演出してます。




さらにその後当日の朝ダイキから買ってきた1玉770円とは思えないほど
大きなスイカを食べ、大満足の夕食でした(゚∀゚)





CIMG0032.JPG






七夕というとあまり特別なことはしないイメージがありましたけどやってみると
とても充実した1日を過ごすことができましたexclamation
みなさんもぜひ七夕の日を祝ってみてください手(パー)


posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | menber's 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏らしくサッパリしたメニューで、美味しそうですね!ゼリーも七夕のイメージにピッタリです(^-^)/
Posted by びっきー(関大CARP) at 2012年07月09日 17:43

七夕メニュー最高でした(´∀`)!!
個人的にはやっぱり天の川ゼリーがヒィイイットしてました。目でも楽しめますもんね↑
ごちそうさまです!!!
Posted by かご at 2012年07月10日 00:40
天の川とはロマンなり
Posted by 天さん at 2012年07月10日 13:41
おいしそー!!!
Posted by くいな at 2012年07月11日 17:45
おいしそー♪
私もたべたいです。
Posted by まめ at 2012年07月11日 17:48
とtってもおいしそうですね
また作ってねー
Posted by くいな at 2012年07月11日 17:50
とてもやさっしいあじでした!
Posted by まめ at 2012年07月11日 17:52
ビッキーさん
→七夕メニューらしくさっぱりしてました!
 来年はぜひそちらでも七夕料理作ってみて下さい(・∀・
かごさん
→おいしいだけでなく見た目もよかったら満足度高いですよね( ´∀`)

天さん
→ありがとうございます!
 
くいなさん
→はい、次はさらに凝ったものを
作れるように頑張ります!

まめ
→あまり飽きそうにない味だよね!
 毎日食べても飽きないかも!?
Posted by ゲッツ at 2012年07月11日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

