2012年07月27日

がんばれ!扇風機

こんにちは。まめです。
2週間ぶりの更新となりました;

この間に
いつの間にやら梅雨明けして
朝はセミの大合唱で目覚めるくらいになりました。

急に暑くなるこの時期が
一番熱中症になりやすいそうですが
みなさん体調の方は大丈夫ですか?

私はおかげさまで
いつも通り元気にやってます(^^)

でもほんとに暑くて
毎日サウナの中みたいです(´Д`;)

こんなときは
涼しくなる物が必須ですよね。
扇風機とかうちわとかクーラーとか
おやじギャグとか(笑)。
ふとんがお山に吹っ飛んだ!おやまぁ
なんちゃって(∀)

そんなことより!
実は今、活動場所の扇風機が
相次いで不調なのであります!!

この大ピンチを解決すべく、
メンバーは血のにじむような努力をして
なんとか涼をとろうとしているので
今日はその様子を紹介します。



まずはこの写真をご覧ください。
120711_154414.jpg
Σ(○Д○)
うなだれたような物悲しい姿…

首のとこのプラスチックが割れて
その頭を支えられなくなったのです(´`)

これでも線は切れてないので
プロペラは回るんです。
その健気な姿に心を打たれたたま・まめが
この扇風機くんを直してあげました。

それがこちら(☆∀☆)
120727_145816.jpg
はい、原始的〜
ガムテープです(^^)

でもこれ、ちゃんと首振りもできて
今ではすっかり元気に風を送ってくれてます。


また別の扇風機のコンセントのとこでは
こんな光景が繰り広げられています。
120718_183557.jpg
ドラえもんとラクダが一生懸命コードを固定して…

実はこの扇風機、コンセント付近で断線しかけてて
うまい角度で固定しとかないと回らないんです!

はなが何かしてると思ったら
こんなことになってました。
なんか、はならしいというか…
ほほえましかったです(∀`*



そんなかんじで
不調気味の扇風機になんとか頑張ってもらってる
愛媛メンバーでした(´∀`)

でも、物を長く大事に使うことって大切ですよね!!

……と、無理やり締めたところで終わります(^^;)


これから夏本番ですが、みなさん体調には気を付けて
元気にお過ごしください☆


posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど!ドラえもんの使い道はたくさんあるんやね(*´∀`*)ゞ
Posted by くいな at 2012年07月28日 04:40
この時期、扇風機の損失は痛い。(狙ったのボケが滑った時並みに)
にしても、扇風機直すのがガムテープとはなかなかやりおる、







ガムテープ
Posted by けp− at 2012年08月01日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。