2013年01月23日

驚きのXperia

こんばんは。

マグワイヤです。

最近やっっっっとゲッツがブログを再開したようで、、、、良かったです。

私自身も定期的に更新しなければいけないのですが、、、、


今日は、SONYがこの前発表したXperiaTabletZのことについてです。

XperiaTabletZは3月頃にドコモから発売される新しいAndroidタブレットです。

これまでSONYはSonyTabletS,SonyTabletP,XperiaTabletSと発売してきましたが、どれもぱっとしないような

感じでした。実際に売上も鳴かず飛ばずでした。

しかし今回のタブレットが発表されて、自分自身も、、、これならいける!!!!と思いました。

では紹介していこうと思います。

まずはスペックから

XperiaTabletZ

OS:Android4.1
CPU:1.5GHz4コア
画面サイズ:10.1
バッテリー6000mAh
アウトカメラ:810万画素インカメラ220万画素
解像度:1920×1080
防水防塵対応
大きさは約172×266×6.9mm、重さは約495g

スペックはざっとこんな感じです。注目すべきポイントは赤字になってます。とにかく今回出たXperiaはスペックは現行の端末の中でも最先端のスペックを誇りながら、特に優れているポイントはデザインです。



pgso03e06.jpg
                                       <写真はケータイwatchから>

とにかくこの端末は薄い。新型iPadが9.4mm、スマートフォンの平均的な薄さが10mmですが、このタブレットはわずか6.9mmです!!薄いボディのおかげで軽くもなっており、iPadが652gとなっているにもかかわらず、この端末は495gです。そしてこれはデザインもとてもかっこいいです。

最近SONYは調子がよく、株価も年始の900円台から現在1200円台まであげてきています。一方Appleは停滞気味で、株価がピーク時の4割にも満たない状況です。

みなさんXperiaTabletZは買いだと思います。薄く軽く、デザインもかっこよく、レスポンスも良い。持っているだけで、注目を浴びること間違いなし。

posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

はじめまして!
福大CARPの太陽です(^-^)

すごく薄いですね(゚ロ゚ノ)ノ
自分パソコンとか
疎いんですけど
欲しくなっちゃいました(*・∀・pq)
Posted by 福大CARP:太陽 at 2013年01月28日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

