2012年07月07日

ミッション

おはようございますー晴れ
まめです。

今日の朝方4:30くらいに
ものすごい雷雨で目が覚めました(><)

雨がザーーーー雨って降って
ピカッどんっ(衝撃)と光ったと思ったら

バーーーン!!!!!! というか

ガシャーーーン!!!!!! くらいの

雷が鳴って、めちゃ怖かったです雷雷雷

雷は好きな方なんですけど(小学生かっ)
今朝のは怖かったです(´Д`;)

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
って言ってました。



さて、今日は7/7!
七夕でございます。

七夕といえば、そう!

七夕朝市ぴかぴか(新しい)

ということで、
よくお世話になってるDAIKIの七夕朝市に
みんなで行ってきました。

しかし!

それはただののほほんとしたお買い物ではなかった!

私たちにはあるミッションが課されていたのでした……

そのミッションとは・・・
posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

衝撃!!とんかつを使った○○○

皆さんお元気様ですexclamationブログ担当のゲッツです犬
愛媛では梅雨でもあまり雨は降らないといわれてますが最近よく降り
じめじめしてテンションが下がってしまうこの頃ですモバQ


で、今日はそんな梅雨をもふっとばしてしまうあるお店の変わったメニューを
みなさんに紹介したいと思います手(チョキ)

何かというと・・・続きを読む
posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

ボケとツッコミ

今日も暑いなぁーとこの頃感じるくいなです。
今日なにを書こうか迷ったので、なんとなく愛媛メンバーのことについて
書いてみようかなと思い、こういう題目で話していきたいと思います。



まず、ボケとツッコミの定義をしてみると・・・
漫才で一般的な組み合わせで、ボケた事を言う者と、それに対して何かしらの突っ込み・アクションをする者で構成される。

総じて対照的な人間同士がコンビである事が多い。まれに、双方ともボケ倒して収拾がつかなくなる(という芸風の)コンビも存在する。
引用文献 はてなダイアリー?
だそうです!
愛媛のメンバーのボケとツッコミのどっちかに分けてみると
次のようになりました゜・。(*´∀`*)・゜
ツッコミ           
ムックさん(でもたまにボケ側に)              
みのりさん、まめ(たまにボケ側に)


中間
ばろんさん

ボケ
大志さん、マグ、ゲッツ、バルサ
かごめ、はな、たま

こんな感じで天然な人も中にはいて楽しくやっとります。
ちょっとボケる人が多くてツッコミの人が大変だなと思う今日この頃でした(*´∀`)アハハimg_325645_14385814_2.jpg




2012年06月22日

父の日

お久しぶりです。
まめです。こんにちはかわいい

最近愛媛も雨続きで水不足は心配ないなと思ってたけど
今日はよく晴れました晴れ
天気がいいとテンションあがります(^^)


でも、実は梅雨の雨も結構好きであります。
植物とかしっとり潤ってイキイキして、
まさに恵みの雨!みたいな。
雨の中咲くアジサイとかきれいですよね(´∀`)



さて、ちょっと昔の話になってしまいましたが
6月17日は父の日でした。
みなさん、お父さんに感謝の思いを伝えましたか?


私は手紙を書こう書こうと思いつつ、
忙しさにかまけてまだ書いてませんたらーっ(汗)

母の日は結構早く手紙出したのに…

いやいや、父さんへの感謝の思いを
どう表現したらいいのか悩んでるだけです!
この感謝は言葉では表しきれません!
ということにしておいてください(^^;


まあ個人的にはそんなかんじですが
愛媛CARPではちゃんと父の日感謝祭(?)しました!

え、父って誰かって?
それはもちろん、ここのお父さん的存在、
ムックさん!!!です(∀)


マグさん主導の怪しい面白い雰囲気の中、
いつもメンバーに投入してくださってるムックさんに
感謝の思いを込めて会は進められました。


んー、私の表現力じゃ伝えきれないので
様子はご想像におまかせします。すみませんあせあせ(飛び散る汗)


プレゼントを渡しました!ひらめき

その1:ふわふわクッション!

直径1mくらい、厚さ30cmくらいの白くて丸いクッションで
いつも固いフローリングに薄い座布団しいて座ってるムックさんを思って
マグさんとゲッツさんが買ってきてくださいました。
ニトリの袋に入ったままだったのがマグさん・ゲッツさんらしくて
良かったと思います(笑)


その2:本日のデザート(ちょっと豪華版)

その日のデザートはコーヒーババロア!
チョコペンでメッセージを書いてプレゼントしました
食当(夕食当番)はハナと私だったのですが、
夕食作りの力の95%を注ぎました(`・ω・´)


その3:みんなからの寄せ書き

やっぱりこれがなくっちゃ!ですよね(*^^*)
カードはくいなさんが準備してくださいました。
表紙はブルドッグが飛んでる絵なんですけど、
さすがくいなさん!ってかんじのナイスチョイスでした。
思わず吹き出して元気になれそうです(∀`*


…とまあこんなかんじのプレゼントで、
その後、みんなを代表してばろんさんとみのりさんからメッセージぴかぴか(新しい)


ムックさんに感謝の気持ちは伝わったのでしょうか?
みんなの気持ちがつまった温かい会で、
私も嬉しくなりました(´▽`)



普段、思ってても感謝とかなかなか伝えられないですよね。
そんな私たちの背中を押してくれる父の日とか母の日って
貴重だなーと感じた次第であります。

やっぱり言葉とか行動とかで伝えるのはいいですよね。
みなさんも、まだの人はぜひ!お父さんに感謝の思いを伝えてください!


私も早く手紙書きますダッシュ(走り出すさま)


2012年06月18日

レチナでぃすぷれいの効果

こんにちは。代表のマグです。

最近あんまりたべてないせいか1キロ痩せた僕です。

今日はretina displayのことについて語ろうと思います。え!!!!、????

レチナでぃすぷれいを知らない!!!!!????

うん、まあ名前は知らなくても、あーあれか!なると思うので、まあ気軽に読んで見てください。


続きを読む
posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ひまわりはじめました。

DO〜〜〜〜〜MO、DO〜〜〜〜〜MO!マグです^^

もうすぐ夏ということで、今日はあの!灼熱の花「ひまわり」について考えていこうと思います。

ひまわりというと、まあ公園とかによく咲いてるあの背の高い花。

そう、小学生の頃は背くらべで負けていたけど、いつの間にか抜かしちゃった〜^^

でもひまわりでも大きいのは、チェ・ホンマンよりも大きい3メートルもあるんだってさ。

そこで私達は3メートルのロマンを求めてひまわりを育て始めました^^

続きを読む
posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

初登場!!!!!


こんにちはー
はじめまして!!

ときどきコメントに登場していた”なでしこ”です^^
今、愛大看護学科の4年生です

4年生といえば…今は就活してる人多いよねー
実は私もっ!!! …やってはいなくて、今は実習中なんです。
一応将来は”白衣の天使”目指してますからぴかぴか(新しい)

ん? 
白衣の天使とは!? だって?
実は高校の卒業文集に、何人かが書き残していた言葉なんよね :)
さあ、私はなれるのでしょうか??

今日はねー
何書こうか結構迷ったんだけど、私の趣味?というか好きなことを書こうかなと思って手(チョキ)
散歩や自転車こぎながら携帯で写真撮るのが好きなんです ^^*
っということで、私のお気に入りの写真一部を紹介します!!

ダウンロード (5).jpg
これは、学校から駅へ行くまでの道を散歩してたら見つけた菖蒲!!
私は濃い紫が好きだけど、これもええよね〜


ダウンロード (6).jpg
アングルを考えて撮ってみた(笑”
これも散歩途中に発見!
外に出ていた住人さんつかまえて聞いてみたんやけど、バラの一種らしい


ダウンロード (4).jpg
自転車こいでた時に、ふと後ろを振り向いたらこんな景色が…
写真じゃ表せないくらい綺麗だった


桜.jpg
1年前、地元で撮った写真↑
桜と菜の花のバランスが良くて、お気に入りの写真ですな☆


IMGP2039.JPG
こんなの撮ってたっけ?
赤い皐月の花が咲く、5月上旬が一番綺麗です


ダウンロード (2).jpgダウンロード (1).jpg
これこれ!!
松山のコミュニティーセンターへ本を借りに行った時、たまたま生け花の展示会開いとってね
思わず携帯片手に見てまわりました^^
時期が春だったから、桜を使用した作品が多かった
気持ちもHappyです!


止まらなくなりそうなので今日はこのくらいに手(パー)
みんながこの作品をみて、心が和んでくれるといいなー・・
ぜひ、天気の良い日には散歩に出てみてください
おススメです!


なでしこでした☆



posted by バロン | 愛媛 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

タルト戦国時代

おはようございます。

代表のマグです^^

愛媛ではもう、ほとんど、いや!すっかり桜が散っちゃいまして、あのフレッシュな空気はもうなくなりかけ、5月のあの独特な空気へと移行しつつあるようなこの頃です。


今回書く記事はといいますと、愛媛でもかの有名な「タルト」でございます。ん????いつもタルトっていうけどタルトってどんなお菓子なんだ?ロールケーキでもないよな??? ちょっと調べてみよう

今調べてみましたが、なんとタルトには2種類ありました!まずはこっちのタルト


images.jpg

あ〜〜〜〜〜〜、なるほど、こんなんもあったね〜。洋菓子のタルト。ん〜なんかうまそうだな〜。


お次は松山でも有名なこちらのタルト


RIMG0466.JPG

そうそう!僕が言いたかったのはこれなんすよ〜。これは松山の郷土菓子で、カステラに餡をくるんだものをタルトというそうです。昔々オランダから伝えられたもので、最初はジャムがくるんであったそうですよ。なんだか懐かしい雰囲気です。



タルトというとどうでしょうか?他県にも売ってるのでしょうか???少なくとも僕の故郷、岐阜にはタルトのお店はありませんでした。

しかし、、、、松山には、いタルトころにタルトのお店がい〜〜〜〜ッ杯あるんですわーい(嬉しい顔)


有名ドコロは「六時屋」、「一六本舗」、「ハタダ」です。大体この3つの三國時代となっております。実はタルトといっても、お店お店で特徴があって、味も違ったりしてとてもおもしろいのですが、各店の良さをちょっと調べてみました。


続きを読む
posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

岐阜レビュー

おはようございます!代表のマグです。

ブログも再開しまして、、、、「なんか書くネタないかなー」と考えていたんだけど久しぶりすぎて、、、思いつかない!!!

ということで僕の故郷「岐阜」をレビューしていこうと思います!

実は、、、、岐阜なんですが、、、、今、むちゃくちゃ発展してるんです!続きを読む
posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

首を太くするということ

お久しぶりです。代表のマグでぇ〜す。

今日はなんと、、、、、、、

首を太くするということについて考えていこうと思います。

なぜ首を太くすることをブログに書こうと思ったかというと続きを読む
posted by バロン | 愛媛 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

