2011年12月28日

Twitte効果



おげんきさま   かわいい

知っているひとは知っていると思いますが

Twitter 始めました。


始めたのは12月10日くらいで

2週間以上も前のことだけれども

お知らせということで   手(チョキ)


アカウントは@HIMEMUKAERUです。

写真は愛媛CARPの

マスコットキャラクタームカエルです

BLOGの更新や内容 

ほかのCARPの紹介とかもしているので

よろしくお願いします。


またね手(グー)

ひとクリック、ランキングに協力していただけましたらうれしいです

人気ブログランキングへ

posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

イルミネーション



パンパラパラッ パパラ 〜♪♪♪ 〜

おげんきさま  ばろん

今年一番の寒波みたいです かわいい




そんなすこぶる寒い夜の帰り道


2011-12-07 21.12.21.jpg


半端じゃない数の電球

家のあちこちににちりばめられていました。



キレイだな・・・

と思うと同時に




これは電気代大変だな

・・・・とも思いました。




サンタ的には

イルミネーション

やってる家の方がいいのかな?



でも基本的には忍んで

プレゼント渡さないといけないから

地味な家の方がいいのかな?




けっこう

こっそりと、忍者的な動きも

必要な気がする。



サンジャ、ですね



そんなことを考えながら

帰り道を帰りました。


みんなのとこにはきてくれましたか?


  
2011-12-10 21.01.05.jpg



サタン、サンタ、サタン 〜♪♪♪ 〜
  
一文字違うだけですごいぞ !! 

またね手(グー)


ひとクリック、ランキングに協力していただけましたらうれしいです

人気ブログランキングへ


posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

hot



image[7].jpg


パッパパラ ☆

こんばんわ ばろんです

今日も楽しいね かわいい


ちょっと前にも四国でも

山間では雪がふりまして

冷え込んできています。



皆さんの地域も冷え込んできていますか?



そんな寒い日にはなにかあったかい

飲み物が飲みたいですね




自分最近コーヒーがよいです。




大学に入ったばかりのときはそんなに

飲んでいなかったのですが、

大人になったのか年をとったのかわかりませんが

コーヒーがいい感じですかわいい



体的には良いとも悪いとも言われています



砂糖とミルクの入れすぎはもちろん悪いそうです。

でもカフェインには脂肪を燃焼する働きがあるらしいので

いいみたいですぴかぴか(新しい)



ブラックがいいよということですね



勉強の眠気をちょっとでも取れたらと

飲み始めたのですが、

今となってはけっこう一日に一杯は飲んでいる気がします。



コーヒーに限らずあったかい飲みのもが

この時期おいしいですね



学校から帰って冷えた体に一杯

食事ごに一杯

勉強に一杯


ほっとひといきがNICEだよね


紅茶やらココアやらいろいろおいしいけれども

砂糖の入れすぎには注意です。

体あっためて頑張っていこう!!




あとひとクリック、ランキングに協力していただけましたら感動です

人気ブログランキングへ

posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

ダイエット体験記 「20`減までの道のり」



こんにちは、マグワイヤです。。。

前回はダイエット体験記の第1弾ということで、

筋肉をつけるということが大事だと書きました。



筋肉があると、筋肉を維持するだけでエネルギーがいるので、

太りにくいカラダを手に入れられるといことでしたよね??



そこで今回は、筋トレなどトレーニングの

科学的かつ効果的な方法を紹介していきたいと思います。


で、、、、、、、まず、、、その前に!!!!!

僕が紹介したい人がいます。

僕はトレーニングを始めるまえに目指す理想の人を決めました。

やっぱり具体的にこんな人になりたいという到達点があったほうが

、明確でいいと思います。ということで、、、、、

ズゴオオオオオン
続きを読む
posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ふゆ

こんばんわ!

ただいまバイトから帰ってきました。

呼ばれずとび出て、二次被害。キノピコです☆


寒さがだんだん本格化してきましたねるんるん

私的には、ふゆ って好きです。

はく息が白くなるのを心待ちにしていたおもひでがぽろぽろと・・・


でも、この時期、風邪など皆さん大丈夫でしょうかっexclamation&question

今日は、風邪ひきさん。

とくにノドが痛い風邪ひきさん。

明日、大事な講演が、会議が、カラオケが・・・

そんなアナタに必見です!

即効性は保証できませんが。

合唱部時代によく飲んでいた秘密ドリンクをお教えしましょうひらめき


まず〜〜〜〜

@大根を小さいサイコロ状に切る

Aジャムの瓶とか、適当な大きさの容器に@を入れる

B蜂蜜を大根が浸るくらい入れる

C待つ

C’待つ

C”待つ





D翌朝、鳥が鳴くまでまったら・・

E完成


なかを見たら、すべて液体になっているはず。



よければ、ぜひ試してみてください揺れるハート




最後に・・・

知ってました?「大学のはじまり」

実は、今の世界中の「大学」という組織は、
12世紀ごろのヨーロッパ・キリスト教文化を前提とした歴史的概念だそうですよ。
それが「国際化」あるいは「地域化」されて全世界に存在しているそうです。

いやぁ、今でさえ世界三大宗教の一つであるキリスト教は、
知らず知らずに世界の文化・教育の基礎になってたんですね〜。




そんな発見を日々しながら

大学にくびったけのキノピコでしたかわいい

あとひとクリック、ランキングに協力していただけましたらうれしいです

人気ブログランキングへ


posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

燃え尽きるまでヒート!!

昨日も100人!! 絶好調です ☆☆


アチッ アチチチチッッ

こんにちば手(パー) 今日も寒いですか?



県北の山奥の田舎で雪もたくさんな所で

育ったけれども

たぶん愛媛のメンバーの中では

自分が一番の寒がり・・・

アィタタタタたらーっ(汗)




冬もなかなかなところまで来まして

この先どんどん寒くなります。




自分はあんまりいかないけれども

一般的にはクリスマスに初詣と行事ごとも増えて

そとに出ないといけない時もあるのではないかな



CARPの活動でもまあま外に出ることもあるので

防寒対策はきっちりしないとね  ぴかぴか(新しい)




ということで防寒といえばこれ!!

2011-12-11 16.40.39.jpg



そうヒートテック!!

去年初めて買いまして、その抜群の発熱機能に感動いたしまして

今年もちょっと前に

インフルエンザの注射をした日曜日に購入!!

(土日が安い)


2011-12-11 16.39.51.jpg


これでこの冬の活動も無敵です!!

去年はタイツだけでしたが、

長そでも買いました。




しかも生地の種類は ワッフル ☆☆

もう、ふるふるですよッッ かわいい

2011-12-14 15.02.20.jpg 


ワッフルって「蜂の巣」

という意味があった気がする

蜂の巣の穴のようにぶつぶつしています。



保温層がフラットな生地より多いので

より多くの空気を含むことができるので 

そりゃもう暖かいぃぃ〜〜 晴れ



さらに今年は消臭機能もついていて

仕組みはどうなってるのかわからんが

汗をかいても匂いを吸い取ってくれるってことです。



「燃え尽きるまでヒート!!」って運動しまくっても

汗のにおいが気にならない・・・

もう「熱くなるまでハート!!」 ってことですねかわいい



防寒をしっかりとしながら気温自体は

今年も寒いけど気分はひーとな冬にしたいかな ぴかぴか(新しい)!!


またね手(チョキ)


あとひとクリック、ランキングに協力していただけましたら

うれしいような、幸せの奇妙な気分です かわいい

人気ブログランキングへ

posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

体重20`減!!!ダイエット成功話



こんにちは!!!

副代表のマグです手(パー)

身長175センチの僕、、、、実は高校3年生の時点で体重がなんと!!!

96`あったんです!!!

現在は体重が72`で、24`も減りました手(チョキ)




普通の人ならばこんなに急激なダイエットをすれば、ダイエットした後、、

また元の食事をしてリバウンドしてしまう人も多いですよね????




食べることも好きだし、、ダイエットしたとしても、、

絶対オレも数々の過去のダイエッターと同じ過ちを繰り返すだろうな、、

食事の量は減らしたくないけど、、、痩せたい!!



そんなオレを神は見放さなかった!!



そう、、、、そんな思いをかなえてくれる

ダイエット方法がこの世に存在したんです、、



副代表マグのダイエット奮闘記は


1. 太りにくいカラダを手に入れる方法

2. スロートレーニング

3. 食事療法



の3回にわたって書いていきたいと思います。

ではご覧あれ!

続きを読む
posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

体力づくり、消費エネルギー


こんにちは  おげんきさま

今日も冬ですね かわいい

はりつめた空気がすがすがしいです。



昨日のことなんですが、朝早く(5:40)くらい

にランニングに行ってきました。




過去にも何度か書きましたが

自分はランニングが好きでして

日曜日はなにもなかったら朝走っています ♬♬




そとはまだ暗かったですが、

犬の散歩する人、夫婦でウォーキングする老人

がちらほらおりました。



すごく大柄な人 「THE ダイエット始めました」たらーっ(汗)

みたいな人もおりまして、

心の中でその人のダイエットを応援しつつ

軽快に抜き去っていきました。



よくダイエットの手段としてランニングがよく

あがりますが、実際どのくらいのエネルギーを消費して

どのように有効であるのかちょっと調べてみました。



消費エネルギー

一般に

その人の体重(kg)× 走った距離(km) = カロリー(kcal)

らしいです。 


例で自分を上げると

大体64kgなんで10km はしると

消費カロリーは

64×10=640(kcal)となります。




これだけで実際どのくらい痩せるのかというと

1kgの脂肪が7000kcalだから

約0.09kgやせたことになります。



自分は週一で走っているので1kg

痩せようとおもったら3か月弱もかかる・・・



今日追い越した人がどのくらいの頻度で

何キロ減量を目指しているのかは

未知の領域だけれども、  FIGHT !!
 




あとついでに理想の体重についてもわかりました。

一般に式

身長(m)× 身長(m)×22=理想体重 らしいです

170センチの男だと

1.7×1.7×22=63.58(s)ということになります。



実は自分がこれに当てはまるわけでありますが

若干おおいですが、むしろこれくらいがちょうどいい気がする。




ランニングしてる人 お腹気になる人

そんなことが気になるひとは参考にしてみてください。


またね手(チョキ)


あとひとクリック、ランキングに協力していただけましたら、ありがたいです。
人気ブログランキングへ

posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

予防接種


カウンターを変えました。前のヤツはクリックするだけでどんどん増えるので増えて精確な訪問者がわからなかったので変えました。 しかしこれはこれでなんか少なすぎる気がするけど・・・・

baron

おげんきさま ☆☆ 

元気が一番ですね。手(グー)



今年も12月、寒く乾燥してくる季節になりました。

インフルエンザが気になる時期になりまして

愛媛でもできるだけみんな予防接種にいこう。

ということで、自分も予防接種に行ってきました。




安いが一番!!といことでネットで調べてだいたい

3000円が多かったですが、2500円で

とみのクリニックというところで注射してもらいました。




家族ずれがおおく泣き叫ぶこどもも

おりまして、看護師2人に抑えれれて

注射をうけるこどももおりました。




「予防接種に効果はない」という説もあるけれども

というよりも厚生省も効果はないと認めているけれども

なんとなく自分はやっておくべきだと思う。




もしかかってしまったとき

「あぁ、注射しておけばよかった」

なんて思いたくないしね。かわいい



予防接種を受けない方がよいの意見としては

〇 ウイルスの型と合わないと効果がほとんどない

〇 ワクチン産業、よい商売

〇 副作用


とかあるみたいです。



んーと やっぱりとらえ方なのかな

確かに副作用もあるしお金もかかるし、

予防してもかかるかも知れないけれど


安心感かな、 

備えあれば憂いなしという言葉もあるしねかわいい




第一のインフルエンザの対策としては

免疫力を高めることが一番だそうです



・栄養面として:オメガ3脂肪酸→青魚、クルミ、亜麻仁油、ゴマ油など。

        ビタミンD→さけ、青魚、卵黄、しいたけ。適量のニンニク。
        
        砂糖は免疫をおとすので控え目に。

・十分な睡眠

・適度な運動:血液の循環を良くする。




やっぱり糖分は控えめで運動って大事だよね !!

ということですね。

クスリずけにならずにもとの体を大事にし

そしてもりもりとニンニクとごま油の料理がいいみたいです。

それじゃ、また明日ね

あとひとクリック、ランキングに協力していただけましたら、ありがたいです。
人気ブログランキングへ




posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

真のゆるキャラ



おっはー!今日も寒いね!

副代表のマグだよキスマーク


そういえばこないだ2011年

ゆるキャラランキングがやってたよね!!!

しかも、、、なんと2位に、

あの!!!!!!!!!!!!

かの有名な愛媛の、、今治の、、、、

バリィさん

が選ばれていました!!!!パチパチパチ


img_barysan[1].gif
(参照 今治ユルキャラばりぃさんプロフィール


バリィさんといえば、愛媛大学のショップの中でも

バリィさんグッズが売られていたり、少しかわいいな〜るんるん

と思ってもいたんですけど、、、、


それがなんと全国のゆるキャラグランプリで2位ですって!!!

3位のにしこくんもなかなかの存在感だけどw


へー愛媛もなかなかやるじゃんって思いました。。。。。


が、しかし、、、!!!


愛媛にはもっとゆる〜〜〜い、真なるゆるキャラがいたんです。



発見しました!!!       ↓こいつです!!

無題c.jpg


な、なんか癒し系揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハートwww

なんだか心を無にさせてくれるような、

いろんな考え事やしがらみから、

この絵を見ているときだけは解放させてくれるような

そんな感じがしませんか?

しかもこいつ、どこの自治体のご当地キャラでもなく、

企業のマスコットキャラクターでもなく、、、、

こんなにゆるいのに、、、全然世の中に知られていないんです。。

実はこいつの正体はといいますと

続きを読む
posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

