2011年12月08日

雨の日、VIEW



2011-12-08 11.36.45.jpgパラッパら パラッパら ♬

ヤほー   baronです

今日の愛媛県 松山しは雨かわいい





2011-12-08 09.09.13.jpg何日か前に僕の自転車が

パンクしました。

雨の中をてくてくと

歩いて学校へ行きました。

そんな雨の日の写真たち






2011-12-08 09.16.55.jpgそら色さるびあ というらしい

まっさおな青で、空の色

を連想するところから名前

がついたのかな? 






2011-12-08 13.52.25.jpg梅が枝 というもみじらしい

もみじの種類100もあるらしい

ARIADONとか他にも外国

のもみじもあるそうです。






2011-12-08 15.25.00.jpg名前はよくわからなかったけど

枝にブルーべりみたいな

黒い実がついてました。。






2011-12-08 13.53.43.jpg松山城にのぼるまでの階段

この写真を撮るときには

雨も上がっていました。

雨上がりできれいでした。





歩きは歩きでいろんなものがみれるし

雨は雨でまた違った感じだよね かわいい


ひとクリック、ランキングに協力していただけましたら、ありがたいです。
人気ブログランキングへ

posted by バロン | 愛媛 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

NIGHT BUS


2011-12-02 16.46.33.jpg
(JR松山駅にて) 
全然今日の話と関係ないけど自分のプロフィールの本物を見つけた!


 スッチャ、スッチャ ☆

やあ かわいい おげんきさま

今日はbaronです



自分この土曜日、日曜日と東京にいってきました。

もちろん交通手段は学生らしく夜行バスです。



これからの時期旅行や、就職活動、卒業旅行

国内の長距離の移動賃金を安く抑えようと思う時

候補に挙がる夜行バス。



バスを利用するとき、いいとこ、悪いとこを知っておけば

いいよねぴかぴか(新しい)

〜続きを読む〜
posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

★World shift★

どうも、キノピコです。


今さらですが、自己紹介もせずに

「キノピコ」worldを展開しておりましたダッシュ(走り出すさま)

いやぁ、日々、本当にメンバーからの数々のあたたた、

アタタタカイ言葉に支えられ

にょきにょきと

育っています。


今は四回生なので、授業を受けつつ活動やバイトを

がんばっています。

今日は、せっかくなので今、注目されている考え方について

ちょっと紹介してみようかな、と思います。



「world shift」って考え方はご存知ですか?


公式HPから引用させていただきますと、


ワールドシフトとは発展の方向性を変える...
つまり新たな方向へシフトすることを意味します。
現在の方向は危機を生むばかりで、持続可能なものではありません。
富は限られた人だけに集中し、貧困は広がってゆきます。
雇用、教育、エネルギー問題が生じ、
その状態では人類の文明は持続不可能であり、
70億の人口を養うことはできません。
ワールドシフトは今までと異なる目的、優先度、そして価値観を持つことです。」



では、何をどう、shiftさせていくかというと、

いわく「意識のシフト」だそうで、

これについて引用すると


「シフトは誰かが指示したり命令して成立するものではありません。
チェンジは人々のマインドによって起こります。
このままでは人類という家族は生き残れないということに、
我々一人一人が気付くことです。

そして新しい価値観を手にしたときにチェンジできるのです。
新しい意識が芽生えたとき、新たなカルチャーが始まります。
団結と協調の文化です。

我々は人類という一つの大きな家族であり
一人の行動が全体に影響します。
かつての自然に根ざした生活を取り戻し、
我々は地球の一部である...
有機体であることを
自覚しなければなりません。」




私たちが大事にしている


「One Family under God」



そのごとくに向かっているわけではないにしろ

世界は、今の状況に限界を感じ、

そして、地球村全体の幸福と存続について

考えをめぐらし、

見えない未来を信じて、

動こうとしています。


でも、実際にこの「world shift」とは

「じゃあ、どこに向かえばよいのか」

それを考えていこうとするムーヴメントで

具体的なイメージはまだ模索中です。


これに対して、私たちは共に

身も心も頭も寄せ合って

考え、動くべき時代であること

を強く感じます。



「world shift」


これは、世界を変えられる!

という信念なくしては

実現できないことです。




Appleの創始者「スティーブ・ジョブズ」の

ある大学での講演にその「信念」を

見出す人が多くなってます。

you tubeで見れますので、また見てみてください。

要点を言えば



「自分の信念を貫く」

「好きなことを心から愛する」


これについて妥協するな。


ということで、

彼の人生を生きた証として紹介しています。


つまりは・・・


自分の心にある

本当の言葉

本当の気持ち

これを見出して、貫くときに

人間の本来の価値が発揮される


・・こう思います。


学生として、

今を生きる若者として

時代を引導する大学の

一員として

未来に対するvisonの提唱に努めていきたい


敗戦国家から今の先進国に至るまで

この日本を支えてきた先輩から

引き継いで、

この日本の「幸せ」について

責任を持てる学生をめざしていきたいですね。


最後に、

「world shift」のHPで

日本の「シフト」について書いてあったので引用します。


「本来の日本は自然と共にあり、
協調や協力を重んじてきました。
しかし戦後、日本は急進的に産業を発展させ、
物質主義にシフトしました。
今、もう一度本来の「和」の精神を見直し、
それをテクノロジーと融合させ、
最新の知識と伝統的な価値観を併せ持つ
新しい文明を開いてゆくことが求められています。」



自分の心の本当の方向性を見出して、

未来を創建するリーダーめざして

がんばっていきましょ〜!!



すみません。

かたくてバッド(下向き矢印)



春夏秋冬HOTなキノピコでしたかわいい

よかたらクリックしていただくと嬉しい
人気ブログランキングへ

posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

UNIQLO かぶり



2011-11-27 18.26.05.jpg



pa pa ra pa ra pa ララッラるんるん

おげんきさま baron

今日もありがたいね かわいい


冬になりまして

ニットやらパーカーやら

買った人も買おうというひとも多いと思います



自分も先週に UNIQLO に行ってきまして

フリースとパーカーを買ってきました。

土曜日日曜日と安くなっていたので買いに来る人も沢山いました。




愛媛のメンバーもUNIQLOにお世話になっている

人はけっこう多いと思います。


そして


やはり、もちろんのこと、かぶっているのをよく見ます。

シャツとか色違いでよくみかけますね。



自分も全く同じ色のネルシャツがナデシコさんとかぶってる。

自分が最初に買い、気に入っていたので

かなりのヘビーローテーションで回して着ていたはずなのですが・・・・

恐るべしユニクロですね かわいい



白っぽいパーカーを買ったのですが

今回もまめと色違いでかぶったよ。


2011-12-02 08.48.04.jpg

値段はセールで2990yen → 1990yen !! なんと1000yenお得!!

しかも、これ ダブルジップ!!

2011-12-02 08.51.21.jpg

ちょっと下腹が・・という人でも下のジップを

ジャッッ! と上げればすんなりですよ。

機能といい値段といい、見た目といい かぶるのも仕方なしか。



もう一つはかぶらないだろうと思われる

ノルディックな雪柄のフリースを買いました。

2011-12-02 08.46.43.jpg

これもセールにて 1990yen → 1290yen!!

見た目もあったそうで、色の配色もよかったので買いました。

自分はMサイズなのですが、Mおいているヤツはこれだけしかなく

最後の一着というのも GOOD でした。



4980円が3280円に ぴかぴか(新しい)  なんと34% お得!!

いい買い物したら、 なんか気分いいよね かわいい

安いが一番ッ!みたいなね



みんなも UNIQLO 一つ以上はもっているのではないかと思う

そんなの もはや もうかぶるしかないね 

LET'S  カブリッッッ !! 


またね手(パー)

2011-12-02 08.52.28.jpg

UNIクロをもっているそこの君!! 
かぶってる人もかぶってない人も
ぜひクリックしていただくと嬉しい
人気ブログランキングへ
posted by バロン | 愛媛 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

がにまた


パーパパッパパら   パーパパッパパら 

やっほー 

baronnです

副原研代表代表マグの知識・・・

しぶいね

みなさんも読まれたでしょうか?

経済や通貨に関心がある人

ぜひ読んでみてください。 →(通貨戦争




そんな自分は飯やら映画やら個人的なことやら

中身はうすい内容だけど今日もやってくぜ!


2011-11-23 15.05.13.jpg

(New Balance 574)

学校に行くとき、野山に行くとき、海に行くとき

いつも一緒だったこの New Balance 574

ムラサキの色といい、はきごごちといい

僕のお気に入りでした。



3年の歳月がたちました。

2011-11-23 15.06.48.jpg

そう・・・

僕は がにまた です

裏のソール部分の端がすり減って、大変なナナメになっています

2011-11-23 15.07.21.jpg

一年の冬にABCmartにて7800yen

これがsell価格にて2900yenで

売られていたのを購入しました。

3年間、毎日これをはくわけではなかったけれども

僕の足を長い間守ってくれていました。

しかし 574 もうお別れだ。



1年くらい前からかなりすりへっていましたが

お気に入りの 574 ・・・

「まだはけるし、たまに洗っているし

はきごごちもいいし、大丈夫」



思っていました。



しかし最近、足のくるぶしがいたい


この靴のせいかもと思ったら、もうだめですね。


なかのはいた感じは問題ない、地面に足をつける・・

ソールのゆがみで世界の平行が、がにまたにずれる・・・



このくつで野山をかけずり回ったり

自分と一緒に雨にもぬれたり

雪にも風にもさらされてきました。

このつくで何十kmも歩き、走っりました。

うれしいとき、かなしいとき、山のなかで叫ぶときも

だいたいこれを穿いていました。

しかしもう潮時ですね



いままでありがとう☆★

と感謝の思いをこめて葬りさることにしました。



長年使ってお世話になったものってステキだよね

大切にしたものを捨てることは

こころがバリバリします。


みなさんも物は大切に使うって

捨てるときは捨てよう。

またね手(パー)

そうだなと思ったひと、がにまたの人、
面白いと思った人、ぜひクリックしてください

人気ブログランキングへ




 












posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

地震


ごごごごごっごごごごg

ゆれました・・・

さっき 7:20 くらい愛媛松山しが

ユラユラとゆれました。

そんなに強い揺れではなかったですが、

研究室の揺れを探知する装置がなりまして。

緊張感はりつめる空気が立ち込めました。


おちついたとことでなにか情報があるかなと

パソコンのニュースを見てみました。

YAHOOニュースではすでに地震の発生が

流れていました。


OH !MY GOD!!

いやはや震源地、地元じゃないですか

広島県北部って 三次市って・・・

地震の発生場所としては珍しい場所ではあります

ふつう地震って地盤のプレートのずれによっておこるので

中国地方の山で揺れることはあまりないのですが

ビックリです。

じいちゃん、ばあちゃん 大丈夫かな

最近日本 3.11以降も

被災地以外で地震が多いけれどもなんでかな


ほんとにまさか自分のところがっ!!と思いました。

まさに天災は忘れたころにやってくるですね

では手(グー)

人気ブログランキングへ

  

posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

menber's 紹介3


たらたらっと

baronです。

ひげの伸びも早くなり大人を感じています。

今日もニョキニョキと更新していきます。



いままでmennber紹介1・2ということで

college students の紹介はほぼ終わりました。

今日はEHIHEカープ staff の紹介であります。


それでは〜

ペローンとね




ムックさん

愛媛CARPのリーダー的存在です

切れのあるギャグは天下一品です

CARPでは和同会という劇、歌、ギャグをやるのですが

その存在感たる現実は近年類をみないです。

思い切りの良さと行動力は愛媛のほこりです



みのりさん

まさにえひめの姫の陽気さをみんなに与えてくれます

女性たちはふわふわ、てんやわんやなりやすいのですが

みのりさんの重量で地にとどめてくれています。


太陽の明るい陽気さと、

バシッと締め付けるところは、締め付ける

影のリーダーであります。


2人にはたいへんに面倒をみてもらっておりまして

staffのひとにも支えられながら

楽しく、元気にすごしています。

stff, student みなさん個性を存分に吐き出して活動しています。

みんなこれからもよろしく!!

またね手(グー)

みてくれたきみもよろしく






posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

松山キャッスル


2011-11-10 07.33.42.jpg


GOOD MORNINNG!!!

チャラ〜 ♪♪♪   馬論だよ

今日もGOODだねかわいい



ちょっと前に朝早くに松山城に行ったよ☆★

よく秋の空は高いっていうけど、

まことにそう感じたひと時でした。 

晴れた空の青に、お城がはえていてすがすがしかったです

写真じゃなかなか感じた感動を伝えれないのが残念だね。



松山城は観光名所としても有名で春のお花見の季節やら

紅葉がきれいになる秋は観光客もわんさかです。



勝山という山の山頂にあって歩きで20分から30分

山を登り続けつると天守閣が見えてきます。

untitled.bmp

132mけっこう高い

登り道は4つあって、ロープウェイ・リフト

もあるけど、こっちは500円の有料。

ちょっとしんどいけど緑を楽しみながら

登るのがいいのではないかな?

2011-11-10 07.37.16.jpg


登りきるとバーンと立派な天守閣が見えてきます。



2011-11-10 06.26.34.jpg

まだ静かな下界

松山を見渡しながら、思いにふけったり、

瞑想したり、ふわふわ考えて過ごしていきました。


またね手(チョキ)






  




posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

ゆでガエル現象

きのぴーより



「どうも〜〜〜」


「キノです」kino1.png

pino1.png「ピコです」


「2人合わせて〜〜〜」

「キノキノです!」

kinopiko1.png

(キノ)「いや、キノピコでしょ・・・。」

(ピコ)「まぁまぁ、固いこと言わずに〜るんるん



「あ、そうそう、11月7日の読売新聞の『編集手帳』で面白いこと言ってたよ!」

(キノ)「あぁ、あれね。読みましたよ!毎度、編集手帳は勉強になりますね。」

「確か、受験の小論文の対策でも、あれを要約するとかよくやってましたね〜」



「そう、まだ闇の中にいたあのころ、よく声が聞こえてきて・・・(ブツブツ)」

(ピコ)「キノさん。。。いろいろあったんだね。ぐすん。もうやだ〜(悲しい顔)

(キノ)「いや、まだ公開しないでおくれ・・いずれ、きっとわかる日が来るから・・」



(ピコ)「キノさん・・・!」

(キノ)「ピコさんっっ!」



kinopiko1.png

「TRUE FAMILYぴかぴか(新しい)



(キノ)「ところで、ピコさん。なにがそんなにおもしろかったの?」

(ピコ)「そうそう。ゆでガエル現象っていうのがあってね。えっと、抜粋すると・・・」




『カエルをいきなり熱湯に入れるとビックリして逃げるが、水からゆっくり熱すると

気づかずにゆで上がり、死んでしまうとか◆少しずつ進む危機は見過ごされやすく       
       
早く手を打たないと取り返しがつかなくなるという、例え話』



なんだけどまぁ、これはなんにでもいえることなんだけど、

今、日本が経済的に下降傾向にあるとか、少子高齢化とか

いろんな問題を抱えて、実際、3月にあった東北の大震災の

後処理の問題でも、政府の危機管理の不十分さが露見したわけだけど

、そういったことも、結局、時がたつと忘れ去られていって、

実際に、行動に移すことができずにこのまま、になったしまったら、

本当に、ゆでガエルになるまで、その危機状態に浸かってないといけなくなる




そういった意味でも、日本全体として

「誰かがやる。もしくは、政府がやる。」って意識ではなくて、一緒にやる。

日本国民としてともにやる」って意識が必要なんだと思うんだよね」

(キノ)「そうだね。学生である自分たちもそういった意識をもたないと『ゆでガエル』だね。  




編集手帳でも言ってたけど、実際は、カエルは煮あがる前に飛び出すそうだから

未来を担う学生として、飛躍していかなきゃね!」




(ピコ)「・・・。」

(キノ)「ピコさん、どうしたの??」

(キノ)「はっ!!!(しまった!)

ちがうよ!僕も君と同じ、三十路だよ!」

(ピコ)「キノさんのうそつき!!!

もう、しらないっ

(キノ)「ピコっ!ピコさ〜〜ん!!」

さあ、永遠の家族の絆を結んだ、キノピコに危機が?!

次回もまた見てくださいねっ!手(グー)

posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

Yellow Runner 


2011-11-06 08.51.18.jpg


やっほーかわいい いつものBです。昨日に続いて今日も雨

みんなも Happy Sunday 楽しんでいこう!!




日曜日だからって朝、だらだらと過ごすのは勿体ないぞツ

ということで早くにおきて朝ランしてきました。小雨でよかったです。

前のとは違うコースでこっちはこっちで爽快です。

走ったのは松山城周辺を3周しました。お堀があって景色は緑

もおおいのでなかなかお気に入りコースです。


2011-11-06 08.40.17.jpg


噴水もあります。走ってきつくなった精神を気休めに癒してくれます。

あとこのお堀には、アヒルとか亀とか鯉がたくさん住んでいます。



毎日餌をやるひとがいて、今日も走っている

途中でえさ箱にパンの耳をあげていました。

2011-11-06 08.41.25.jpg

むしゃむしゃ 「ガーガー」 っとね。


走っているとけっこう自分と同じようにジョギングしている

人とすれ違ったり、追い抜かれたり、追い越したりしました。

年をとっているおっさんに追い越されたのはちょっとショックたらーっ(汗)

元気だなと思いながら、何日か前の新聞記事に掲載されていた

100歳のマラソンランナーのこともふわふわと思ったりしました。

こんな人です


fauja-singh-100-runner[1].jpg
(AP通信)

100歳で42km! ギネスにものったらしいです。

名前はホォジャー・シンさんでインド出身

そしてついたあだ名は「黄色い竜巻

かっこいい! 抜群のネーミングセンスを感じます。

この100歳の仙人みたいな人この黄色いターバンつけたまま

ゴールしたらしいですがそこがまた渋いですね

シンさんのスタミナ源は紅茶にしょうが入りのカレー

あと「楽しい気持ちでいること

だそうです。 ですね。やっぱね Happy で Joyful ですね



っていうことで今日の一日も読んでくれたみんなが

Happyになってくれたらこのうえないですかわいい

  またね手(パー)







 
posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

