2011年11月02日

トゥエンティトゥゥゥ!!


きのぴぃ

2011-11-02 00.15.50.jpg

yheeeee!!っとねかわいい 

お元気baronです。

いやはやもう11月ですね。 2011年もあと2か月みんな頑張っていきましょう!!


ぴかぴか(新しい)*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,誕生日おめでとう!きのぴぃ*゚ ゜゚**゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。ぴかぴか(新しい)


昨日そんな11月しょっぱなから誕生日を向かえたきのピぃの誕生会をやりあげました!

11月1日でついに22歳ッッ!!  トゥエンティトウぅぅぅぅぅ右斜め上

ついにやりましたね、いやあめでたいね★☆

 
そしてきのピぃがもっている写真のケーキはたまが作ったパンプキンケーキバースデー

おおきくするとこんな感じ



2011-11-02 00.26.38.jpg

わーい、おいしそうだね手(チョキ)

かぼちゃたっぷりってかんじできれいにおいしそうに上手に作ってくれました。

きのことかぼちゃをこよなく愛する彼女も大満足です。



自分、きのピぃ とは一年生からともにいろんな活動をしてまいりました。

初めて会ったときの第一印象はしゃべりまくる、 

しゃべってしゃべってという印象でした。

衝撃!またはカルチャーショックともいうべきマシンガンを感じました。

そんな 奇のピぃ と愛媛CARPでの4年間、

笑ったり、考えて立ち止まるときもあったり、走ったりしたなと思います。


もう、なんやかんやで先輩として一年生のめんどうを見てくれていたり

活動もいろんな提案したりみんなを引っ張てくれています。

機関銃はまだ健在ですがそんな、かがやき

たくましい きのピ に自分も元気づけられます。


愛媛メンバーを盛り上げて、これからもがんばっていこー!!



2011-11-02 00.16.25.jpg


ガォーっっ!!とね


それでゃみんなもキノピぃをよろしく

  またね手(パー)
posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

TEEN! TEEN!


お元気さま!!晴れ

なんやかんやで毎日を過ごしていますバロンです。

今日はTEENということでだいたい19歳の愛媛CARPの1.2年生をを紹介しようと思います。



それでは〜




ガッツパンチ

松大生 2回生  
最近20歳の誕生日を迎えましてTEENではないのですが
みためは一番の若さをほこります。
ちゃーんわーい(嬉しい顔)



バルサ
松山大学  2回生 
フットボールチーム、バルセロナが好きだからバルササッカー
日本伝統人形のような愛くるしさで、きれい好き。
趣味は映画観賞ときれいになった部屋で仮眠すること。




たま
愛媛大学 教育学部 1回生 たmごっちのキャラにぴったり。
いろんなところでコロコロしています新月 
美術のせんこうで絵のセンスがなかなかNICEですぴかぴか(新しい)アート
たぶん散歩好き




スズ
愛媛大学 法文学部 1回生 
知性にあふれるインテリジェンス!眼鏡
かしこい系なのかと思いきや
10月下旬だけどまだ半袖
きゃしゃだけど半袖をきこなす鉄人です。手(グー)
夏は大変ですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)



はなかわいい

愛媛大学 法文学部 1回生
てかてか光る鼻の輝きではなく 花のような明るさ
でみんなと楽しく過ごしています。
あとはなんとも歌がうまいです
LETS SING !!パスワード



まめ
愛媛大学農学部 1回生  元気活発!
ごはんもけっこうたべます。ファーストフード
スポーツもなかなかに活躍します。
陽気であふれるほど笑顔なメンバーです。



せーの10代っていいよね!!

またね手(パー)




 










posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

フロイト心理学をめぐって☆

はじめまして!

突然ですが、、、

kinoko2.jpg「キノです」



kinoko1.jpg「ピコです」


「ふたり合わせてキノピコです!!!


キノ)「いやぁ、やっとデビューですね。」

ピコ)「だねっ!長かったね!もうホントに!」

キノ)「ピコさんの一部が腐った時にはどうしようかと思ったよ。。」

ピコ)「菌類だしね!もう、つるつるするしかないよね!」

キノ)「よく分からないけれどたらーっ(汗)


ピコ)「それでね!キノさん!聞いてよひらめき


キノ)「?」


ピコ)「最近、授業でフロイト心理学っていうのを学んだんだけど、これが面白くてるんるん

    フロイトって人知ってた?」

キノ)「うん。ジークムント・フロイトSigmund Freud。

                 フロイト.jpg

   
    1856年5月6日にドイツに生まれたオーストリアの精神分析学者。
    
    オーストリアの白人系ユダヤ教徒アシュケナジーの家庭に生まれ、神経病理学者を経て

    精神科医となり、神経症研究、心的外傷論研究(PTSD研究)、自由連想法、無意識研究、    
    精神分析の創始を行い、さらに精神力動論を展開した。」

ピコ)「さすがだねあせあせ(飛び散る汗)
    

     当時は、体は傷つくことはあっても、心まで傷つくという発想がなくて、その時増加した

    異様な行動をとってしまうヒステリックな症状に対してあくまで、仮病だとして
   
    見向きもされなかったんだけど、フロイト自身が、汽車や大衆の中にあると急に動悸や
   
    めまいを覚えるような症状をもっていたのもあって、探究しつづけるなかで、まず、

    ヒステリーは心の葛藤が原因だと結論づけたんだ。そして、その心の葛藤は、
    
    もっぱら性的な内容であるという、当時の厳格な性倫理の風潮に対して

    真っ向からぶつかっていくような主張したんだよね。」




キノ)「そうそう。さらに無意識の世界を主張したのもフロイトで、自分が見た夢を通して、
 
    自分自身が知らず知らずに持っている潜在的意識があることを証明したんだよ。」





ピコ)「まだ、深くは分からないんだけどさ、

    本当に人の心の深くまで探求していった人なんだよね。



    けど。やっぱり、いろんな心理学者がいるけれど、人間が潜在的に意識するものや
  
    意識してしまって葛藤することとか、そういった現状があっても、
  
    それがいわゆる本音であっても、それが理想とする自分じゃないなら、

    本当の自分であっても、本来の自分じゃないと思うんだよね〜。

    だから、現状を知ることは大事だけど、なぜそうなってしまったのか、
   
    そこから理想に向かうにはどうしたらいいのかについて考えるべきだと思うんだよ。




キノ)「ふぅ〜ん。ピコさんは、そんなことを考えてるんだね。」


ピコ)「ぜ〜んぶ、トイレで思ったことだけどね。いやぁ、トイレってすごいね。」


キノ)「トイレはともかく、もう少し勉強したいな。」







ピコ)「ほぅ。言ったねぴかぴか(新しい)




キノ)「え?がく〜(落胆した顔)



ピコ)「ということで、僕の代わりに授業をよろしく黒ハート単位は任せた☆

    アディオスぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)


キノ)「待てぃ、コラッ!それは違うぞちっ(怒った顔)
    ピコ〜〜〜exclamation×2





                             次回につづく・・・(のか?)
posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

Fireworks in Onomichi


土曜日に尾道の花火大会に行ってきました。わーい(嬉しい顔)

DSC_0502.jpg

愛媛から尾道までは大体2時間くらいでした。

すごいきれいな花火が1万3000発爆弾

今回の花火大会のテーマは頑張れ日本!

尾道から元気を!みなさん元気よくいきましょう!

最後はみんなでかき氷を食べました。

imgres.jpg
posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

公園RUNNING


お元気さまです。  

baronです。

朝涼ししい時間に公園いってきました。

体を動かそうということだったのですが

年による衰えを少し感じました

すがすがしくけっこう気持ちよかったです。 

 23歳  イエス!!

2011-07-20 16.22.40.jpg  2011-07-20 16.21.41.jpg

この公園に行くまでがけっこうしんどい   トトロをほうふつさせる緑に囲まれた道、
                         日陰になってて涼しく気持ちよかったです



2011-07-20 16.25.55.jpg  2011-07-20 16.28.14.jpg

これは「心の宇宙をみた女」といって、       long滑り台 たまらずすべいましたが
体はお皿や茶碗でできている、           おしりめっちゃ痛いです。 大学生!
インパクト大の像                            
     


2011-07-20 16.31.17.jpg   2011-07-20 16.20.22.jpg

もうちょっと進むと西洋作りの城が見えてくる    どーん!っとね  
                            たたずまいにちょっと貫禄がある



2011-07-20 16.36.24.jpg

西洋の古城は中にはいれて、てっぺんは展望台になっています。 

 景色はステキです。

松山が一望できます。


汗をかっくっていいよね!! 

 最近は健康法でrunninng流行ってるしね。

脂肪もおとせて、体力もつくしステキだね!!




posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

図書館


おげんきさまです。バロンです。

なんやかんやで今日は火曜日

そして明日は水曜 頑張っていこう〜


今日は図書館ってなんかいいよねという話をしたいと思います。

図書館ってなんか不思議な雰囲気ないですか?

うまく言えんけどそんな雰囲気が自分は好きなわけですが   

200605-4[1].jpg

まあいいや


今多くの学生はこの時期テストや課題でてんやわんやですね。

自分も院試のテストが来月にあるのでそれそれと勉強しています。

いつもは研究室で勉強していて、今日も勉強していたのですが、

ちょっと行き詰ったのと気分を変えようと思って図書館に行ってみました。


図書館前のベンチで勉強するものやらを整理していると、英語で元気ですか?

つまり「How are you ?」と尋ねられました。



なんだー?と思いつつ「I`m fine」と答えました。

日本人の白髪の見知らぬ、

ちょっと太った60〜70くらいのおっさんが陽気な笑顔でにこにこしていました。


おっさんは「っお いいね 何回生?」とこたえ自分は4回生と答えました。

最近いわれている、あやしいカルトの勧誘かとちょっと思いましが、

サンタみたいな親しみやすい雰囲気と

その場の流れでそのおじさんと短い間話をしました。


最初教授だとおもったけど、

ほんとに普通のおっさんだったこと、

昔記者をやってて長いこと海外にいたこと

、最後は勉強ガンバれで終わりました。



あとになって思ったのはサンタみたいで

ちょとあやしい感じのおっさんと

図書館の不思議の雰囲気がなんかあってていいなーと思いました


小中高大と学校の図書館や地域の県立やら

私立やらの図書館にいきましたが、どの図書館も、

うまく言えんけど図書館の雰囲気ってありますよね、

中世以前の書物から現代にいたるまでいろんな人のいろんな国籍、

ジャンルの本がその変な雰囲気みたいなのを作っているのかはわからんけど……



    せーの

みんなも図書館へいこう!!

不思議な出会いがあるかもってことで


shelf1[1].jpg


     〜END〜









posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

menber`s紹介


お元気さまです。前期ももうすぐ終わりますね。

テストも終盤ですが、頑張っていきましょう。


今日は愛媛のメンバーの紹介

やってなかったのでしようとおもいます。


それでは〜


大志さん

農学部M1 メガネを最近なくしたそうです。
中高と野球部だったので野球が好きな人です。
大志というニックネームの前は野ボ〜ル
というくらい野球が好きです。
たまに、どもりますが、院生なので
愛媛のよき先輩としてみんなの面倒も見てくれています。



バロン

工学部4回生、原研代表です。
趣味は身体を動かすこととBlogでもちょいちょい出していますが料理が好きです。
あとは和動会(劇みたいな)と最近は全くやってませんがホッピングが好きです。
レッツ ホップ




キノピー(最近キノピコにかわった!?)

法文学部4回生、大阪弁のおばあちゃんといったらこの人です。
キノピーからキノピコにニックネームが変わったらしいです。
とても感情豊かで情熱的な人です。
喜ぶときの明るさと輝きと、悩めるときの眉間のシワのミゾの漆黒が コントラスト!ぴかぴか(新しい)



マグワイヤ

法文学部3回生 マグワイヤとういのはホームランを量産していた野球選手の名前です。
入学とうじは身体が大きくメジャーリーガーばりの肉体の持ち主だったのでこのあだ名がつきました。手(グー)
愛媛のジャイアン的な雰囲気でみんなを引っ張ってくれているので頼もしいです。



なでしこ
 
医学部 3回生 看護かで実習やら忙しい毎日の中ですが頑張ってくれています。 
高校のとき剣道部で運動部に入ってたのでたまにやるサッカーではなかなかの存在感を放っています。
なでしこJAPAN  FIGHTサッカー



クイナ

松大生! 3回生
はじける笑顔と、はじけた思考がステキな人です。exclamation&question
脈絡のない話にはビックリしますが、
喜びのオーラをばらまく山奥の高原育ちのハイジみたいな人です。




カゴメ晴れ
  
松山大学  3回生  
愛媛のベスト・オブ・マイペース! 
あだ名のゆらいはトマトが好きだからということでカゴメ。
マイペースで、しゃべるときもおっとりしていますが
やるときはやる、しっかりした女性です。


みんな楽しい個性を存分に解き放ってやっています。

まだ一年生やら二年生やらいますがまたこんどに

それでは今日はこのへんで

バイバイ手(パー)

  
 



 




posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

女子サッカーW杯


日本優勝〜〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2

2011-07-18 07.49.08.jpg

お元気様です。

台風もバシバシ近づいています。

そんなことよりもなによりも

やってくれましたー!!!


女子ワールドカップで日本が優勝してくれました。!!

世界一位だッッッッッ   アメリカ!


2−2 PK戦を制して勝利をつかみとりました。

大興奮 早起きは三文のとく!!



そして上の写真にも映っていますが日本の十番を背負って女子サッカーをひっぱてきた澤選手は大会5ゴールをあげて得点王そしてMVP   ナイスって感じですね。ぴかぴか(新しい)

32歳のベテランで攻撃の起点となっていました。パスを読まれカットされる時間帯もあったけれども、それでも決定機となるようなナイスなパスを何度か演出していました。

それからそれから延長戦後半12分のCKからの同点ゴール………
OH MY GODって感じですどんっ(衝撃)

すごいぞなかなかけっこうすごいぞ MVPと得点王
日本サッカー界に名前を刻みましたね。

チーム全体も素晴らしかったと思います。

ゲーム序盤ではあいての速さと強さで、さいさん日本ゴールを脅かしてくれました。

なかでも20番のワンバック選手は日本のゴール前にそびえたつ白い巨人のごとくの脅威でしたし、延長戦前半にははるか天空からのヘディングシュートで試合を決定づけるかと思うゴールを決めていました。
   
   

ワンバック選手

Abby20Wambach[1].jpg

がおーーーー ッッッッッッッッ   

(食べられるッッ)    

プレーをみてて思ったのですが、アメリカの選手は速いし、強いし、でかいしで実力的ではアメリカのほうが日本の上だったように思われます。

しかし、入れ返すんだよなぁ~~~~
びっくりです。 goolを奪われても気落ちせずにあきらめないで数少ないチャンスで奪い返す。
まさに小さくても強い花「なでしこ」を象徴するようなそんなFIGHTあるプレーでした。

いやぁーExait EXait感動させるってすごいことだね
最後まであきらめなで最後まで頑張りつづけることの大切さをあらためて感じさせてくれました。

たくさんの人がこの試合をみて感動やらあきらめないことの大事さをもらったのではと思います。

近年は日本のサッカーは盛り上がってていいですね。


元気と勇気をなでしこJAPAN ありがとう!!

imageCA3L210G.jpg










posted by バロン | 愛媛 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

誕生会の様子

お元気さまです!!!

愛媛では誕生日が来た人に誕生会を開いています☆☆

誕生会ではケーキを作ってあげたり、パフォーマンをみせたり

プレゼントを用意したりなど、みんなで楽しく喜びを分かち合っています。

IMGP0010.JPG

またPARTYやらしたら

載せていこうと思います

またね手(グー)


posted by バロン | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

愛媛CARP紹介


お元気様です!!

愛媛大学と松山大学生で活動している愛媛CARPです。

5月になりポカポカ暖かいですが、

原理の勉強や、み言葉を訓読して日々活動しています。

活動報告やなんかあったこと

紹介していこうと思うんでよろしくお願いします。

またね手(パー)
posted by バロン | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

