[大学]の記事一覧

2011年10月24日

研究内容


バロンです  お元気さまひらめき


今日は月曜日、今週も第一日が始まりましたね。 今週もいぇーいfight晴れ

今日は自分の研究内容を紹介します。



Blogを始めたころの自分の紹介のところでもゆったかもしれないです。

自分は今、愛媛大 工学部の環境建設学科で学校生活を送っています。

やってることとしては環境問題を考えた建築や土木のことなどをやっていて、

生物から構造物やら都市の計画やらかなり幅広いです。




そのなかでも自分は地すべりやがけ崩れから

みんなを守る研究をしている地盤防災という研究室に所属しています。


大雨や地震によって地盤がゆるくなって起きるのですが

おおきな地すべりが起きると

07-26[1].jpg

こんな感じになって大変です

こんなところに住まないように危険な場所の地図をつくったり、実験やら

水源地とかしらべたりしています。

今年は台風や大雨が多かったのでいろんなとこで大変そうな気がします。


最近は環境問題いろいろニューステレビでよく見かけると思います。

みんなも地盤に限らずいろんな環境もんだいに関心もってくれたらうれしいです。

それでは今日はこのへんで


  
imgdf5c9551zik4zj[1].jpg

 「地すべり的大勝利!!!」
ってかんじで今週も頑張ってこう手(グー)

       イえスッッ!!

posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

