2012年07月09日

絶品!?七夕の夕食


どうもブログ担当のゲッツです犬
最近愛媛では徐々に晴れる日が増えてきて気分のいいこの頃でするんるん


ところで今日は7月7日の七夕の日を祝して七夕メニューを作ったことについて
書いていきたい思います手(チョキ)

その七夕メニューとは!?
続きを読む
posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | menber's 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

大好評だったごはん

皆さんこんにちはexclamationこのたびブログ担当になったゲッツです犬
今日はメンバーたちにも大好評だった料理をみなさんに紹介していきたいと思います手(チョキ)

それはどんな料理かというとぉー・・・・・
           

・・・




・・・




・・・







ジャーンぴかぴか(新しい)

877.jpg

これ佐賀のご当地メニューでシシリアンライス丼といいます。
作ったのはマグさんと僕です。
 

レシピはこんな感じです
材料(2人分)
豚バラ薄切り肉200g
トマト1個
ゆで卵2個
レタス3枚
マヨネーズソース(レモン汁小さじ2分の1、マヨネーズ大さじ3)
サラダ油、塩、トマトケチャップ、醤油



作り方は
@ゆで卵を湯でて縦横半分に切る。
レタスは5〜6cmの長さ、1cm幅の細切りに切る。トマトは1cm角に切る
Aフライパンに油小さじ1を熱して豚肉を入れ塩コショウを少々ふって
両面に焼き色がつくまで焼く。
Bフライパンに出た脂をペーパータオルで軽くふき、ケチャップ大さじ2を加え
炒め合わせ、しょうゆ小さじ2を加えてサッと炒める。
Cレタス、トマト、ゆで卵、豚肉を彩りよく載せて出来上がり手(チョキ)


おいしくて野菜もたくさんとれるということで女性陣も満足していましたるんるん
今日何を作ろうか困っている人はぜひ作ってみてくださいわーい(嬉しい顔)




2012年05月08日

豪華な夕食!?

5月4日の夕食を紹介します。

CA3A0520.JPG

え!!何これ!?めっちゃ豪華やん。良いもの食ってますね(*_*)
と思った皆さん\(^o^)/

実は、これは、クイナさんの実家で法要があったので、その会食をいただいたものです。
本当の夕食はこちらです。

CA3A0521.JPG

普段、あまり食べられない、蟹、エビ、サザエ、刺身と盛り沢山な会食に加えて、辛さの効いた麻婆豆腐と大満足な夕食でした(^−^)また1日頑張ろうっと。  by たいし
posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | menber's 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

14日〜23日 Dinner



おげんきさま かわいい

今日もGOODな日だね

すがしがし、すがすがし



ちょっと古いけど  


愛媛のごはん事情




ポークピカタ

2011-12-15 21.58.47.jpg


豚でした

たまが作ってくれました。



本当は夕食、2人で当番を決めてつくります

マグくんとタマは当番なのですが

最近はタマが一人で作っています。


一年生ながら

一人でみんなのを作りさばいています。


ピカタ

ころもがサクサクとおいしかったです手(チョキ)






ハンバーグ   マカロニサラダ

2011-12-18 00.21.11.jpg


写真には3品でていますが

奥にあるスパゲティは

残り物です。

ちょっと豪華に見せたかったです。



だれが作ったか忘れたけど

いちねん生SISTERたち

が作った気がする



小さなかわいらしいハンバーグでした

たっぷりと入った

玉ねぎ風味がナイス!!






ひき肉卵とチンゲン菜あんかけ   中華サラダ

2011-11-29 22.51.27.jpg
  

自分が当番でして

本当はチンゲン菜ではなくて

ホウレンソウのはずでしたが

いつもいっている、すーぱーになくて

わかりとして使いました。


これはこれでありでよかったです。

自分的には

中華さらだのちょっと辛さ加減が

お気に入りです。





野菜と豆腐と肉

2011-12-22 19.25.02.jpg



まめがどっかりとつくってくれました


ドカドカ、ガツガツ

材料の大きさは

豆腐も白菜も大振り

芯まで食べつくせ!



そして鍋には

その日だけでは決して食べつくせない

あふれんばかり量でした。



たくましいく、力強く

エネルギーを充できた

夕食でしたかわいい








今日入れたとしてあと2012年

あと3日ですねが

大掃除やら年越しの準備やら

忙しいと思いますがFIGHTに過ごしていきましょう!!


またね手(パー)



あとひとクリック、ランキングに協力していただけましたら、ありがたいです。
人気ブログランキングへ


posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | menber's 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

5日~12日 Dinner


GOOD アフタヌーン !!

タタラッタ ♬♬  またBaroです

今日も好調  あいがたしかわいい



少し最初にお知らせということで

昨日のBLOG訪問者がなんと100人を超えました!!

ぴかぴか(新しい)☆  101  ☆ぴかぴか(新しい)

まったくもって ありがたしですよッッ 



いままで98人というのはあったのですが

おかげさまで大台の100を塗り替えることができました

みんなありがとうッッ 



上のBLOG界にとっては1日100人はまだまだ

小さなことかもしれないけれども

愛媛のメンバーとともに1日1記事を目標に

頑張っていこうと思うので よろしくお願いします 晴れ



で今日も記事を書くよ

お祝い記事で終わるなんてことはないっす

タイトルにあるようにご飯だよ


〜続きを読む〜
posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | menber's 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

もっと


ハロー ☆☆   B 

今日もほとばしるね!! 

寒さに負けず頑張っていきましょう

ほとばし ほとばし かわいい



だいたい7日から10日に一度にmenber'Sのご飯

を紹介しているのですが、 おいしそうなFOODたち

をもっと紹介したいのと、写真ためてるのもったいない

のでご飯BLOGにはなりたくないけど、今日も紹介します。

ドバーッとね


2011-12-01 22.09.01.jpg
木曜日タマが作ってくれました。
久しぶりのサカナ! みんな大興奮!メニューは自分は聞けなかったけど梅と味噌が入っているはず




2011-11-28 22.34.33.jpg
辛い物好きな バル作
簡単なんだけれども
おいしんだけれども
ちょっと辛いけれども
簡単ッッ!!!




2011-11-28 22.34.10.jpgこれもバルサく 
上のヤツと2つ作ってくれましたキノコ好きのキノピーさんはさらなる高みを目指して、大興奮でした。




2011-11-27 19.04.23.jpgこれはばろん作

『豚とさつま芋にねぎを』
このさつま芋、皮の色はなぜか白,クイナさんちの特産品です。大量のねぎがいいね ☆☆




2011-11-25 21.27.42.jpg
ハナさく『鶏肉梅みぞれまぶし』
だったかな? これはOISII!だいたいおいしいんだけど、自分的に過去23年の歴代4、5番目のおいしさやれ、おいしかったです。




2011-11-22 21.59.22.jpgちょっとたまって過ぎて誰が作ったのか忘れたけれどもハヤシライスたまにタイシさんが農学部なんでとまと持ってきてくれるのですがそれっぽい気がする。 ヘルシ!


2011-11-21 22.18.53.jpgこれも忘れたけどたぶんマグくんなきがする、中華丼 だってマグくんは丼ものが多いから
本格的きくらげがNICEだったよ




ドバーっとすべてさらけ出していきました。

今日はちょっと豪華に多めに盛りだくさんでした。

バシバシたまってきたらまた貼ります。

またね手(パー)


よかった、おいしそうな人はクリックしていただくと嬉しいです。
人気ブログランキングへ

 
posted by バロン | 愛媛 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | menber's 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

またまたご飯たち



やっほー☆☆ baronです

秋ももう終わって冬がもう来てますね。

手袋やらマフラーやらでしっかり防寒

かぜやらインフルやらマイコプやら

こういった病気には注意しましょう。

寒い日にはあったかいご飯にかぎるよね


ってことで最近のごはんたちです



バルサ作

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆゚・:,。゚・:,。★ 
2011-11-13 20.04.03.jpg
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆゚・:,。゚・:,。★ 

『 豚肉の肉まき、 豆腐サラダ、にんじん味噌汁 』 


うます!!巻き豚のなかに歯ごたえ野菜!

豚肉をまいてまいてくれました。

だいたいに巻きものの料理は一個一個の

作業なんで時間のかかる料理なのですが、

まことを尽くしてニクニクしてくれました。

そして肉肉しさのとなりに豆腐サラダをそえて

ヘルシーさで帳消しにしてくれたと思します。

バランスのよい夕食でまんぞくまんぞくるんるん



ばろん作

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆゚・:,。゚・:,。★ 
2011-11-20 14.27.41.jpg
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆゚・:,。゚・:,。★ 

『 サラダ一式、 チーズを鶏肉に、 かき玉汁 』


ちょっといやらしい感じだけどblogに

乗せることを前提に料理を作りました。

なるたけ華やかにきれいに、うまそうに

作ろうと思いましてこんな感じになりました。

チーズの上にパセリという

「まるで」感まるだしのメニュー・・・

でもおいしいのはおいしかったよ

久々のチーズが自分はお気に入りでした。




たぶんタイシさん作

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆゚・:,。゚・:,。★ 
2011-11-13 20.04.03.jpg
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆゚・:,。゚・:,。★ 

『 豚もやし、 わかめ入り味噌汁 』


自分の好きなもやし料理!

安いし、早いし、うまいし

家計をたすけるナイスな食材!

ちょっと時間がたつとなよなよするので

できたてのシャキシャキがいいよね晴れ

豚肉とでごはんもすすすみます。




まめを筆頭にした一年生作

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆゚・:,。゚・:,。★ 
2011-11-23 18.38.50.jpg
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆゚・:,。゚・:,。★ 

『一年生タコライス、 かぼちゃ玉ねぎスープ』


って言ってたきがします。

どの辺が一年生なのかはアレだけど

食べる直前に出来立ての目玉焼きを

焼いていて半熟加減がステキでした。

かぼちゃ玉ねぎスープもおいしくて大量に

つくってくれているのも嬉しかったです。

あとこの写真では見えないんだけれども

チーズも一枚分ばっちりの乗っていて

たまごにチーズに豪華なタコライスでした。



みなさん頑張ってつくってくれています手(チョキ)

食事がきれいでおいしいと雰囲気も盛り上がって楽しいよね。 

みんなの料理の腕も上達していることだと思います。

業務用がなんだ! 中国産がなんだ!

ってことでまたタイミングをみてバシバシ貼っていきます

またね手(パー)

おいしそう!きれい!面白い!なひとは
クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ


posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | menber's 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

メッシ(飯)


2011-11-03 08.30.13.jpg
(大量の料理本)


タラタラっとかわいい またもやBです。

最近、一年生(まめ・ハナ・スズ・たま)がBLOGに登場したがっています

自分もyoungのパワーがほしいと思ってたところです。

いいことだね。
 


上の写真は愛媛の先代たちが残した

活動場所にある大量の料理本です。

自分はこの中のどれかを料理を作る日が

当たっているときは見て作っています。



けっこうメンバーの料理をみていて面白いな

と思うところは作る人の好みが出てくるのが

面白いなと感じてます。



ガッツりと大量に作る人、ヘルシー健康野菜の人

肉肉男男している人、 簡単手早く一品料理の人

みんなそれぞれのスタイル…ステキですね


ってことで最近のごはんたちです。


2011-11-06 19.49.33.jpg

自分が作りました。

『 豆腐ともやしのあんかけ
にんじんごぼうサラダ
わかめスープ 』


とうふともやし・・・

料理の買い物とか、いく人はわかる

かもしれないけれども、この組み合わせは

すばらしいコストパフォーマンスです

安いったらないです。


7日のBLOG(GREEN)にもかいたのですが

この日はデザートを作ったのでけい費てきに

節約したかったので、安上がりにしました。


おいしかったと思いますが自分はメインよりも

この日はにんじんごぼうサラダが会心の出来でした。




2011-11-07 22.27.29.jpg

メッシのいるバルセロナ

そのニックネームを持つバルサが作りました

『 肉じゃが
ひじきのおひたし 』


この日は THE・和風 の日だったと思います

家庭的なメニューとして一般てきに思いつく物として

肉じゃが広く知られていると思いますが

この肉じゃがもゴロゴロのにんじんとごつごつのジャガイモは

男のたくましさで、味付けの和風だしが

ほんのり母の味でした夫婦の家庭感を全面にだした

肉じゃがだったと思います。


2011-11-09 22.32.24.jpg

愛媛のムードメーカー

きのぴーとまめの作品

『 豆腐たまごそぼろ丼
かぼちゃサラダ
トン汁 』


この日は自分的にはトン汁が最高でした

味噌と豚肉とごぼうのあいしょうはナイスですね。

あと節約もちょっと意識しているのかな?

豆腐だしもやしだし・・・さすが4年生だね☆


2011-11-11 21.57.57.jpg

昨日食べたよ

クイナさんとハナさんです

『 豚肉と白菜のシチュー
おからあえ
チャーハンてきな 』


ごはんが桜色できれいでした。

メニューではチャーハン的なとしているけど

実際はもうちょっと品のありそうなかんじです

豚肉白菜シチューも体をほかほかあたためてくれて

まんぞくの献立でした。


けっこうみんなきれいにメニュー考えて

作ってくれるのでBLOGも更新しがいがあります。

まだまだ乗せてない写真もあるけどまた今度ということで


またね手(グー)









 

posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | menber's 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

ご飯がたくさん


おはようbaron

ご飯っていいよね。

おいしいご飯、みんなのご飯、楽しいご飯

健康ご飯、がっつりご飯、もりもりご飯

ってことで最近のご飯たちを紹介していこうとい思います。


2011-10-30 20.26.12.jpg

これは自分が作りました。

ホウレンソウと鶏肉のカレーマヨネーズ炒め
にんじんグラッセ
こーるすろー
かきたま汁


冷蔵庫に残っている大量のカレーマヨネーズを消費せねばと思いまして、

カレーマヨをつかった料理にしました。


あとは最近野菜おいしいなと思っていまして、野菜を多く使いまいした。

マヨマヨしているのも脂っこいしね。




2011-10-31 21.46.07.jpg


次はバルサがつくりました。

たこのガルシア風
いろいろサラダ
味噌汁



たこのガルシア風はスペイン料理らしくジャガイモとタコの料理らしいですが、

写真の自分の皿にはほとんどたこがないですね。



あとこの写真も最初の写真もご飯が茶色いですが、

やばいご飯を食べているのではなく、これ玄米です。



ただ精米するのを放棄しただけですが、これはこれでなかなかおいしいです。

玄米は体にもいいとゆわれていて、

毎日米は玄米しか食べないって人もいるくらいだしね。





2011-11-01 22.13.06.jpg

ガツガツとガッツがつくったのは夕食の鉄板「しょうがやきぃ〜

精米もしましてこの日から白米です。生姜焼きおいしかったです、ごはんもすすみます。

玄米もおいしかったけど、お肉系統は自分的には白米がいいのではないかと思う。

そして自分は豆腐がすきなんでが、味噌汁の味付けと豆腐なかなかナイスでした。




2011-11-02 22.16.38.jpg

最後に昨日食べました

ポトフ
おしるこ


これは一年生のまめがつくってくれました。ウインナーたくさんかわいい キャベツもたくさん晴れ

いっぱいにこんで人参もやわらかく、やさしい味でした。



キャベツの芯もまるごとはいってちょっと衝撃でしたが、

食べてみるとよく煮込んでいたのでやわらかくてGoodでした。

ぼりぼり食べれて満腹感も得られるし、食物繊維もとれるしで、芯いいなと思います。




あと最近よく果物食べます。


2011-11-02 08.59.06.jpg2011-11-02 22.50.28.jpg

メロン meron と パイナップル pineapple 

わーお ごうかで常夏だね。 メンバーの家からの送りモノです。

おいしいご飯これからも写真たまったらはっていきたいと思いますやや欠け月

ではまた手(グー)















posted by バロン | 愛媛 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | menber's 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

