2012年06月27日

大好評だったごはん

皆さんこんにちはexclamationこのたびブログ担当になったゲッツです犬
今日はメンバーたちにも大好評だった料理をみなさんに紹介していきたいと思います手(チョキ)

それはどんな料理かというとぉー・・・・・
           

・・・




・・・




・・・







ジャーンぴかぴか(新しい)

877.jpg

これ佐賀のご当地メニューでシシリアンライス丼といいます。
作ったのはマグさんと僕です。
 

レシピはこんな感じです
材料(2人分)
豚バラ薄切り肉200g
トマト1個
ゆで卵2個
レタス3枚
マヨネーズソース(レモン汁小さじ2分の1、マヨネーズ大さじ3)
サラダ油、塩、トマトケチャップ、醤油



作り方は
@ゆで卵を湯でて縦横半分に切る。
レタスは5〜6cmの長さ、1cm幅の細切りに切る。トマトは1cm角に切る
Aフライパンに油小さじ1を熱して豚肉を入れ塩コショウを少々ふって
両面に焼き色がつくまで焼く。
Bフライパンに出た脂をペーパータオルで軽くふき、ケチャップ大さじ2を加え
炒め合わせ、しょうゆ小さじ2を加えてサッと炒める。
Cレタス、トマト、ゆで卵、豚肉を彩りよく載せて出来上がり手(チョキ)


おいしくて野菜もたくさんとれるということで女性陣も満足していましたるんるん
今日何を作ろうか困っている人はぜひ作ってみてくださいわーい(嬉しい顔)




posted by バロン | 愛媛 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | menber's 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

父の日

お久しぶりです。
まめです。こんにちはかわいい

最近愛媛も雨続きで水不足は心配ないなと思ってたけど
今日はよく晴れました晴れ
天気がいいとテンションあがります(^^)


でも、実は梅雨の雨も結構好きであります。
植物とかしっとり潤ってイキイキして、
まさに恵みの雨!みたいな。
雨の中咲くアジサイとかきれいですよね(´∀`)



さて、ちょっと昔の話になってしまいましたが
6月17日は父の日でした。
みなさん、お父さんに感謝の思いを伝えましたか?


私は手紙を書こう書こうと思いつつ、
忙しさにかまけてまだ書いてませんたらーっ(汗)

母の日は結構早く手紙出したのに…

いやいや、父さんへの感謝の思いを
どう表現したらいいのか悩んでるだけです!
この感謝は言葉では表しきれません!
ということにしておいてください(^^;


まあ個人的にはそんなかんじですが
愛媛CARPではちゃんと父の日感謝祭(?)しました!

え、父って誰かって?
それはもちろん、ここのお父さん的存在、
ムックさん!!!です(∀)


マグさん主導の怪しい面白い雰囲気の中、
いつもメンバーに投入してくださってるムックさんに
感謝の思いを込めて会は進められました。


んー、私の表現力じゃ伝えきれないので
様子はご想像におまかせします。すみませんあせあせ(飛び散る汗)


プレゼントを渡しました!ひらめき

その1:ふわふわクッション!

直径1mくらい、厚さ30cmくらいの白くて丸いクッションで
いつも固いフローリングに薄い座布団しいて座ってるムックさんを思って
マグさんとゲッツさんが買ってきてくださいました。
ニトリの袋に入ったままだったのがマグさん・ゲッツさんらしくて
良かったと思います(笑)


その2:本日のデザート(ちょっと豪華版)

その日のデザートはコーヒーババロア!
チョコペンでメッセージを書いてプレゼントしました
食当(夕食当番)はハナと私だったのですが、
夕食作りの力の95%を注ぎました(`・ω・´)


その3:みんなからの寄せ書き

やっぱりこれがなくっちゃ!ですよね(*^^*)
カードはくいなさんが準備してくださいました。
表紙はブルドッグが飛んでる絵なんですけど、
さすがくいなさん!ってかんじのナイスチョイスでした。
思わず吹き出して元気になれそうです(∀`*


…とまあこんなかんじのプレゼントで、
その後、みんなを代表してばろんさんとみのりさんからメッセージぴかぴか(新しい)


ムックさんに感謝の気持ちは伝わったのでしょうか?
みんなの気持ちがつまった温かい会で、
私も嬉しくなりました(´▽`)



普段、思ってても感謝とかなかなか伝えられないですよね。
そんな私たちの背中を押してくれる父の日とか母の日って
貴重だなーと感じた次第であります。

やっぱり言葉とか行動とかで伝えるのはいいですよね。
みなさんも、まだの人はぜひ!お父さんに感謝の思いを伝えてください!


私も早く手紙書きますダッシュ(走り出すさま)


2012年06月18日

レチナでぃすぷれいの効果

こんにちは。代表のマグです。

最近あんまりたべてないせいか1キロ痩せた僕です。

今日はretina displayのことについて語ろうと思います。え!!!!、????

レチナでぃすぷれいを知らない!!!!!????

うん、まあ名前は知らなくても、あーあれか!なると思うので、まあ気軽に読んで見てください。


続きを読む
posted by バロン | 愛媛 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

SSDという選択肢

こんにちは!愛媛CARP代表をやっているマグです^^

愛媛も梅雨に入ったのかな?最近は雨続きでして、花壇のひまわりも喜んでいることと思います。

さて、最近はIntelの第3世代CPU、コードネーム「Ivybridge」が登場して話題を呼んでいますが、こういう新製品が登場すると新しもの好きな僕の血がさわいで、なんか買いたくナッチャウンデスヨネ〜 しかしお金がないから結局買いませんが、、、、、 今僕の使っているパソコンはDELLの画面が16.4型のいわゆるA4ノートです。大学入学と同時におじいちゃんにおねだりをして、おねだりをしても買ってもらえなかったから、畑の草むしりをしてやっと買ってもらったこのパソコン!!!!パソコンの中身は当時ではなかなかハイスペックなCore2Duoを搭載し、メモリは4GB、HDDは320GBというまあまあ満足のいくものを買ってもらいました。価格にすると99800円、当時この価格でこのスペックのパソコンというとかなりお得!!!!って思うそんな値段でした。でもこのパソコンも使って3年も経ち現在価値でいうと2万円をきるくらいの超オンボロパソコンになってしまいました^^;毎回新しいものに目移りする気も起きますが。。。モノは大切に使わないと!ということで、、、ほんとに壊れる時くらいまでは使おうかなと思ってます。

さっきIvybridgeの話をしましたが、今回話す内容はCPUのことではなくて、コンピュータの記憶部分であるHDDとか呼ばれるもの、、、、、みなさんがワードやエクセルなどのファイルや、ネットでダウンロードした動画などを保存しておく記憶装置の話ですね!さっきHDDと言いましたが、これからの時代はどうやらHDDではなくSSDの時代が来るらしいのです!?HDDというのはコンピュータの中にあって、コンピュータを起動するとたまに、「ウイイイイイイイイイイン」とか「キュイイイイイイイイイイン」とか聞こえると思うのですが、あれはパソコンの中にあるHDDのディスクが回っている音なんですよね実は。昔のレコードはレコードの上を針がなぞることによって音を出していましたが、HDDは似たようなもので、ディスクの上を針がなぞることによって、ディスクにデータを記録していくようになっているんですよね。記録したものは削除したりなんかもできる。でもこのHDD、、、、実は欠点があって、それは、、衝撃に弱いことなんです。HDDさんは結構繊細でパソコンを落としたり、衝撃がくると一番先にやられやすいのはHDDさんなんです。でも、HDDさんに変わって最近登場したのがSSDさん、実はSSDさんは衝撃に強いんです!!!SSDにはHDDに比べて他にもたくさんメリットがあって、ちょっとそれは

続きを読む
posted by バロン | 愛媛 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | PC・スマートフォン・他経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ひまわりはじめました。

DO〜〜〜〜〜MO、DO〜〜〜〜〜MO!マグです^^

もうすぐ夏ということで、今日はあの!灼熱の花「ひまわり」について考えていこうと思います。

ひまわりというと、まあ公園とかによく咲いてるあの背の高い花。

そう、小学生の頃は背くらべで負けていたけど、いつの間にか抜かしちゃった〜^^

でもひまわりでも大きいのは、チェ・ホンマンよりも大きい3メートルもあるんだってさ。

そこで私達は3メートルのロマンを求めてひまわりを育て始めました^^

続きを読む
posted by バロン | 愛媛 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

